2017-03

寒いけど散歩 - 2017.01.24 Tue

「ヨッシャ ! !」と勢いをつけないと外出 散歩はできない。



いつもと違った道





panelimg_20170123145221b7e.jpg
この初めての道
100mごとにこんなブロンズ像
きっと迷子になったらここにいるんだよってお知らせする人形かしら
でも、小さな子どもは読めないしなぁ~ ^ ^






083_20170123145427690.jpg
今日の目的地は超有名スィーツランド エス・コヤマ

雪の日なのに相変らず長蛇の列







038_201701231457084b3.jpg
一人でたくさん買い込んで...。







051_20170123145803ee5.jpg
子どもしか入れないコーナー






060_2017012314591390a.jpg







063.jpg
ガーデニング好きの私にはケーキ以上に魅力のある緑空間


● COMMENT ●

寒い中・・並んでまで~これがやめられないのよっていう人知ってます
女性の執念みたいなものですね・おいしいもの、好きなものに対する考えに
やや遅れ気味のわたくしです(爆)

こんにちは。

これは楽しそうな道ですねー。
子供と一緒の方が楽しめそうな感じです。
なんて素敵な発想なんでしょうね。

沢山買い込んだケーキはどうしたのかしら?
気になるわ〜^^

やはり、そちらはおしゃれな街ですね。
いろんな道を通るの楽しいわね^^

こりゃ楽しいわっ
デコ音痴にはいいかもしれん(#^.^#)

迷子にならぬ~ぅ

すぃ~~つ~ぅ
どんななの??(笑)

今日も低温注意報、時々小雪も舞ってるし・・・
こうも寒いと、さんぽに出るにも勇気が要るわ^^;
元々並ぶのがキライな私。
どんなに美味しいものよりも、炬燵でみかんを
選んでしまう。。。^m^

ぱふぱふさん

こちらのお店は地元より遠くの方が大勢こられます。
そして男性も半分くらい。

ぱふぱふさんならよけい理解できないでしょうね。
私たち地元人間は
いつでも買えるとついつい先延ばしになって買わないんですよ。

さゆうさん

こちらは開店以来ず~っと行列が絶えない
それも半端じゃない行列。

皆さんこちらに来るのはスィーツを買い求めるのと
このお店を楽しむのと両方みたいです。

yokkoさん

yokkoさん

こちらは2時間や3時間かけてくる人が多いんですよ。
だから買う時は、ご近所 知り合いに『○○のケーキよ』っておすそ分けするんじゃないかしら。

以前、私が並んで買った時も
男性がロールケーキ本、ぷりん個なんて言ってたよ。

デコちゃん

こちらはロールケーキが有名で
テレビや雑誌で度々紹介されるから
バテェシェが有名人になっちゃってね。

人気なお店の心配りも凄いよ。
寒い人のために外にオシャレで大きなストーブ炊いてるしね。
夏は美味しいジュースが外で無料で頂けるようになっているし。

きとりさん

きとりさん

これは『並んだから価値がある』というように思って食べるんじゃないかしら。
いつもそこまでしなくてもいいやん...と横目で見ているさめたおばたんです。

私もコタツでチョコかじっている方がいいわ。
そうそう、ここのチョコも1粒何百円 2㎝程の正方形よ。信じられへんわ。

この間テレビでチョコの紹介を見ましたよ。
外観も素敵ですね~。
美味しいケーキもチョコも食べたいけど並ぶ根性はありません(笑)

ハルエさん

ハルエさん

こちらの小山さん、チョコも何度か世界グランプリ貰っているんですよね。
チョコの売り場なんてとてもとても高級そうで言葉づかいまで気を遣いそうよ。

一度買ったことあるけど
(ケーキもパンも一通り)
私も何度も並ぶ勇気でません。

ましてこんなに寒いのにねぇ~(ー_ー)!!

コメントありがとうございました~
PC買い替えましたが・・これからはのんびり
やっていきます<(_ _*)>

shiokoさん

shiokoさん

マイペースやオンリーワンという言葉が好きな私です。
PCになれるのも大変では。
のんびりとやってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

この時季なのに可愛いのみ~つけ... «  | BLOG TOP |  » 収集

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (224)
デジカメ日記 (648)
花友便り (27)
料理 (59)
お出かけ便り (323)
東京便り (14)
天使くん (48)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (20)
オットの野菜 (46)
お花の写真 (102)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (158)
九州の旅 (4)
写真 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR