2017-04

ネギ坊主ご飯 - 2016.04.24 Sun

今日のカテゴリーは『 料理 』 だぞ~





P4197003.jpg
花友さんに教えてもらった ネギ坊主三兄弟季節限定のご飯







P4237068.jpg
温かいご飯に混ぜるだけ~







P4237070.jpg







P4237076.jpg
少し歯ごたえ 少しピリッと。



● COMMENT ●

おはようございます

ネギの辛みが、食欲をそそりそうな・・・・
一度、試してみようかな!

おはようございま~す

ネギ坊主御飯、カツオパック切れで、先延ばししてました
今日は忘れずに、買って来きます

はじける前の若いのを使うんですね

azさんちのネギ坊主は、男前で、ほんとに美味しそうですね

まだ朝食、食っていねぇ~~~
こんなの見たら、急に腹空いた~~!
日本人に生まれて良かったなぁ~~
しかし・・・・・・・・
何も言えねぇ^^
実は我が家の朝食は、西洋気取りのパンにカフェオレ^^
たまには、こんなの食いてぇ~~~~な^^

あらぁ~~~
ネギ坊主ご飯、思いつかなかったけれど美味しそう♪
連日敵のように取って捨てていたので、もうないかも。

以前、ネギ坊主の天ぷらが美味しいと言われた作ったことがありました。
油切れが良くなくって、リピートはないけれど。
用図に作れば美味しいかもしれません。

おいしそぉ〜 畑やってる人の特権ですね。
普通のネギと食感が違うのでしょうね。
にゃんこメシが食べたくなりました。

↓azさんの玉ボケ写真はやっぱり素敵。
しだれたモッコウバラ、ダークなディアボロのも。

ネギ坊主飯うまそうっ^^
めっちゃ旨そうっ

食欲そそりそうな茶碗も素敵♪

少しピリッと辛いんですね。
ねぎ坊主ご飯美味しそう、でも手に入らないよ~。
↓雫と玉ボケが本当に繊細で、azさん上手いよね~!

へぇ~~★

ネギ坊主ちゃん、食べられるの~?
岩津ネギに坊主が出来てきてるの、早速今夜試してみよう~と。
ありがと~~♪

再び。
azさんのこのご飯食べてみたいと庭に出たら・・・
残っているねぎ坊主くんたちは、みんな花開いていました。残念!

それで写真撮ってブログ記事に使わせていただきました。ご了解ください。

そうなんだ~
知らなかったわ~
ねぎぼうずって食べらられるんだ~

食欲が進むく~~~ん
こりゃ~たまりませんね~
でもわたしんちには~ぼうずがな~~いv-393

山親父さん

山親父さん こんにちは。

早い話がネコまんまなんですが
私、ネコまんま大好きなんです。

そうなんです。
辛みがたまらないです。

のあさん

のあさん

私、最近本当に男前になった(写真が^ ^)
以前は優しい写真ばかりだったのにね。

料理なんてカテゴリーしているけど
これも男前な料理でしょ。
天かすもいけるよ~^ ^

ごくしげさん

ごくさんち、西洋気取りか 西洋かぶれか知らないけど、
オサレだから、それでいいんじゃないんですか。

あたしんちは味噌汁、納豆なんて卵焼きなんて日本かぶれしているから
こんなご飯はすんごく合うよ~♪
かぶれているんじゃなく、日本人だったわ^ ^

こすずめさん

ネギ坊主天ぷらは初めて聞きました。
ふぅ~ん 想像がつかないわ~。

このご飯
あっさりしてネギの香りがしていけます。
ただ、辛い物苦手な人は
ピリピリするかな。
こすずめさんちはお庭に出れば新鮮なのが手に入るのよねッ。

amocs さん

amocs さん

私、好き嫌いが多かったので
よく、にゃんこ飯食べました。
昔は、これキライだからって別のを作ってもらえなかったから。

それが今でも好きな理由かしら。
ただ、チャーハンもそうだけどご飯食べすぎるのがねぇ~((+_+))

玉ボケ
撮って~と花の方から申し出のあるのは比較的好きなように撮れます。
反対に強引に撮ると一枚も写真になるのない(ー_ー)!!

デコさん

簡単だけど私の好きなごはん。
最初聞いた時、ネギ好きだから絶対作ってみようと思ったの。

簡単飯だから
器だけでも凝ってみたわ(^_-)

ハルエさん

ハルエさん

ネギ坊主ご飯より
『うまいよねぇ~』って写真の事言ってもらえるのが
とても嬉しい♫

ありがとう。
優しく撮るっていうのがテーマだったけど
最近は、男前な写真ばかり。
初心に戻らねばねぇ^ ^

ももままさん

ももままさん

私って、野菜嫌いなのに
変わった物が好きなんよ。
玉ねぎは嫌いだけど青ネギは好き。

白菜の煮物嫌いだけど
白菜の漬物スキ。

温かいご飯に混ぜて食べてぇ。
ももままさんちのご近所なら、新鮮なネギ坊主手に入るでしょ。

こすずめさん

あ~ら 残念ですね。

そりゃ、知らないと捨てちゃうよね。
かと言って大量に入用じゃないし。

ブログ楽しみにしています♪
どんなんかなぁ...。

nokoさん

のこちゃん

実は、なんでも食すすむけどねぇ。
卵がけなら3膳はいけるしぃ。

そりゃ、都会にネギ坊主は出現しないよ。
このネギ坊主自体が可愛いから
とりた~~いと思うんです。

こんばんは

azさん  こんばんは

葱坊主ご飯、葱坊主が出来ているのがあるので
今度やってみます。

イートカーヤさん

イートカーヤさん

ネギ坊主が役に立つとは思わなかったでしょ^ ^
辛みはあるけどさっぱりしていけますよ。

好き嫌いがあるので
少しだけ作ってくださいね。
私は刺激物すべてが好きなんですよ。

ネギ坊主が食べられるとは思わなかったわ^^

お野菜育てていないからネギ坊主は手にはいらないけど、覚えておいていつかやってみるわ^^

おお~☆
ねぎぼうずって食べられるのですか!?
そういえば、玉ねぎの茎も食べられると最近知りました^^;
食いしん坊なのに、まだまだ知らないことがたくさんです。

PS.箸に付いたおかかが、一層美味しそうな一枚です(*^▽^*)/

yokkoさん

yokkoさん

都会じゃ手に入らないね。
こちらに書き忘れているけど(今ごろ)
ネギ坊主のほぐしたのとおかかと出汁醤油で混ぜ合わすの。

ピリピリ好きだったらいけるけど...。
手に入らないんじゃねぇ。

kaoriさん

kaoriさん

そうよ~玉ねぎの茎、最近はでは売ってるらしいね。
テレビで観た。
抜いてすぐだと茎も軟いからなんでしょう。

私はネギなら何でも♡
食いしん坊の割に細いようね。
私は食いしん坊の体よ♫

kaoriさん

持ち上げ画像。誰から持ってもらうと撮りやすいんだけど
自分でするとなるとなかなか難しい。

持っては落としの繰り返しで
箸におかかついているところまで気が周らなかったわ((+_+))

ネギぼうずで一品出来るんですね^^
おかかとはベストマッチですね!!
うん食べてみたい♪

shiokoさん

shiokoさん こんばんは。

ネギ坊主は誰でも手に入らないもんね。
ネギの刻んだのとおかかでもいいかも。
本当にあっさりしているのでごちそう食べた後とか呑み助さんの〆とか^ ^

私は揚げ玉とネギ坊主もすきなんですよ。
そうそう、出汁醤油入れてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://194383.blog.fc2.com/tb.php/1536-0decdb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ee季節... «  | BLOG TOP |  » 雨上がりのおたまちゃん

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (224)
デジカメ日記 (655)
花友便り (27)
料理 (59)
お出かけ便り (329)
東京便り (14)
天使くん (49)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (20)
オットの野菜 (46)
お花の写真 (116)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (163)
九州の旅 (4)
写真 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR