2017-02

さぁ 今日から.... - 2017.02.28 Tue


さぁさぁ...来てくださっる方にお渡しする目録を印刷したり最後の確認OKです。



010_20170227180210e71.jpg







012_201702271803454e2.jpg
仕事の後のご褒美....







025_2017022718043862b.jpg
隣に座っていた可愛い高校生
「トッテェ~」て言われても顔はやっぱりねぇ(^_-)



今日から一週間がんばりま~す♪




しんどかった~ - 2017.02.27 Mon

しんどい...って言葉は関西弁なんだろうか。
ん~違うかな! ?
まぁ、言葉ではなく実際にカメラ下げて自転車出てかけたんだけど
なんときつかったことか。
その日は爆睡


で撮った写真が....




076_20170226204526fa0.jpg






080_2017022620460436f.jpg







067_20170226204644edf.jpg






056.jpg
緑が恋しいなぁ~


うわ~~ぁ\(^o^)/ - 2017.02.26 Sun

002_201702242049294d7.jpg



おわり....

お目汚しで失礼いたしました。....


出来ていませんでした。 - 2017.02.25 Sat

写友さんに
「このように撮るには?」なんて言われて
撮れるよ~~と簡単に言ったけど
実は....
私も「このように...」撮れていませんでした。
えらそうなこと言って すんまそ~んでした(^_-)






P3261174_2017022420444835c.jpg



修行しますのでもう暫く時間下さい。



久しぶりでした - 2017.02.24 Fri

地元ラジオ ハニーFMさんのご好意で
写真展 2/28(火)~3/6(月) のお知らせに
お邪魔させていただきました。



007_20170223093443545.jpg
右 局長さんのもんがきさん   左 写友さん







009_2017022309361331b.jpg
いつも優しい笑顔で迎えてくださるDJの戸川さん








014_201702230937079dc.jpg
とてもおしゃれなフリーペーパー 一番下左、グリーンの表紙から数えて40冊
一年で4冊(春夏秋冬) 10年ですね。 すご~い。






019_20170223093906d5a.jpg
私たちの生放送の後まだ5時過ぎまで生放送が続くんですよ。
三田 ハニーFM82.2
癒し系のもんがきさん 戸川さん 藤元さんの声に耳を傾けてください。



20130510_1189644.jpg






034 - コピー (2)


少し暖かいと.... - 2017.02.23 Thu

買い物したり
あちこちうろついたり





081_20170219122844ade.jpg






083_20170219122905a6d.jpg







085_201702191229306dd.jpg
お昼前で練習の後片付け









090_20170219123013947.jpg
久しぶりに日射しが優しく感じた一日
自分ちの車にハンギングの影が映っていました。



のらちゃん撮りました - 2017.02.22 Wed

今日もウロウロ



046_20170219122335853.jpg






027_20170219122356763.jpg








039_2017021912241996d.jpg







042_20170219122501ca9.jpg
これはどういう時にするしぐさなんかなぁ。



のらちゃんは厳しい環境で暮らしているため
表情が険しいけど
こちらののらちゃんは優しい表情だった。



今度来る時 モデル料持って来るからねッ^ ^


凄いよ - 2017.02.21 Tue

日が照ると写真を撮りたくなる
そんな事で写友さんと近くの公園へ






047_20170219212714334.jpg
ロープで出来たピラミッド








104.jpg
左側ご覧あそばせ
写友さんピラミッドに挑戦
私は下から『ご覧あそばしている』









063_20170219212844a57.jpg
子どもの忘れ物
ショベルカー  こういう影があると撮りたくなるんですよ^ ^




今日の車 - 2017.02.20 Mon

散歩中 目の前に例の2連バス
急いで急いで...




038_20170219211416eec.jpg







027_20170219211448454.jpg
帰って来たら家の前にこんな車...
でも、別に何もなかったみたいですよ。


写真2枚だけ... - 2017.02.19 Sun

1枚目

005_20170215212344e86.jpg
朝早く目覚めてしまい暗いうちに窓を開けたら
隣の街灯が月のように輝いていたのでパチリ







2枚目
013_20170215212312abe.jpg
またまたニンジン
日があたり出したのでパチリ




暖かくならないかなぁ~ 撮るところがないよ~(ー_ー)!!


eeソウダン ♡ - 2017.02.18 Sat

京都の写友さんは毎日1万何百歩歩いたなんて記事を横目で見ながら(正面からかな^ ^)
私は子どものよちよち歩き程度。


今日は前のグループの写友さんに会えて気分は上々



006_20170217184540b3f.jpg
あらあら 私の街にも “すかいつりー”があったんだぁ\(^o^)/




008_20170217184701c30.jpg







012_20170217184832c9e.jpg
3時間ほどお喋りして(撮影会の事をねっ)
いつもの橋でパチリ









014_2017021718495296d.jpg
急ぎ足で帰ればいいのにあちこちキョロキョロ
天気が悪いけどめげずにパチリ^ ^





使い過ぎかなぁ~ - 2017.02.17 Fri

029_20161204205127494.jpg







028_20161204205158c98.jpg
最近、目が良く充血する。
裸眼で頑張るから悲鳴あげてるのかなぁ ! ?



説明はいらないらしいけど... - 2017.02.16 Thu

写真に説明がいらないと写友さんにいつも口を酸っぱくして言われる。




1112_201702051759315af.jpg








1111.jpg
トンネルの中で撮った写真
(説明してもいいやんねぇ(^_-))


どのくらいの時間を.... - 2017.02.15 Wed

楽しく写真を撮ったり
その写真をブログに挙げたり


ありがたいことに肩もこらないし
余程でない限り目もちかちかしない。



と言って座っていると何時間でも座れるけど
それではほかの用事がはかどらない。



一体、ブログをやっている人は何時間くらい
これに費やしているんだろう。
ときどき、そんな事考える時があります。





039_20170205175556449.jpg
疲れをいやす効果があるそうな...
ローズマリーです^ ^



バレンタイン ♥ - 2017.02.14 Tue

バレンタインなんて全然関係ないし...
と言って数10年....





002_20170120092830f2e.jpg








526.jpg




画像だけでも楽しんでみよう^ ^


湯気が撮りたくって... - 2017.02.13 Mon

湯気を見ると撮りたくなる。






025_20170126181700e8d.jpg







006_2017012618172248b.jpg
いつもの事なんだけど、数枚撮っている間に湯気がドンドンなくなっていく。




心配したんだけど.... - 2017.02.12 Sun

雪の予報でお出かけが心配だったんですがこんな程度でよかった。





027_20170211173430ba7.jpg






026_20170211173547ea9.jpg
出掛ける時にはほとんど溶けていました。







011_2017021117364558b.jpg






ある公募展の表彰式だったんですが
私はこの方に目が点。
現在美術の部で表彰されていた人。





011_2017021117385835b.jpg
ここまで車で来たんでしょうね。
とても素敵な衣裳でしたよ。
顔はさっぱりわからず、声から判断 若くない人だと思います。
(賞をいただいたので雄叫びあげていました)



しっかり練習してね。 - 2017.02.11 Sat

あら...前から...



070_2017020614012065e.jpg








069_201702061401457d9.jpg

私を見てVサイン
ありがとう。 頑張ってくださいね。



薄氷 - 2017.02.10 Fri

バードバスに薄氷



005_20170124183916a3e.jpg







011_20170124184045871.jpg







006_20170124184105800.jpg
手で持ってパチリ ちめたぁ~(*_*)



野鳥だけど可愛いからねッ - 2017.02.09 Thu

寒いけどたまにはサービスして畑へ



1_20170208185358db2.jpg
雑草抜きしてたらじっと見つめられた(#^.^#)






2_2017020818545521b.jpg
手が汚いしどうせカメラを出している間に飛んでいくだろうと暫く知らん顔。.








3_20170208185548a20.jpg
抜いた大根のそばとか....







4_2017020818562267e.jpg
白菜の上とか....







5_201702081856543dd.jpg
オットに聞くとジョウビタキというらしい。
オットが作業していても飛んでくるらしい。
本当に愛らしい野鳥でした。


お蔭でカメラは汚れましたけど。






呑み助みたい♫ - 2017.02.08 Wed

お出かけした時は途中で何度も止ってもらい撮影する。
この日も鳥を写したのですが
苦手な方がおられるのでUPなし^ ^




160.jpg







156_20170205182536c98.jpg
その代り可憐なオオイヌノフグリが代打で頑張ってくれました。





そしてもう一つ頑張ったのが....






136_201702051827042c4.jpg
大きな瓶をもって(お酒が入っているかのように)
飲みながら歩いているみたいな私^ ^
( 空き瓶、途中、酒屋さんで頂いたんですよ )








161_201702051829113e5.jpg
最後 振り返ってパチリ


サイコロだけど ? ? ? - 2017.02.07 Tue

こちらは兵庫県小野市
小野はソロバンが有名らしいですが、サイコロとのつながりは ?





066_20170205180945bf6.jpg







068_20170205181007d0c.jpg







078_20170205181029bc1.jpg







118_201702051810557a6.jpg
この公園でおにぎりを頬張って....( ^)o(^ )







081_20170205181206e13.jpg








080_201702051812312ea.jpg
最後にご愛嬌の赤 ♥



ローカル便り - 2017.02.06 Mon

全国区のブログ
ローカルの地名を書いてもほとんどわからないと思う。
でも、モニュメントは結構面白い。






063_20170205180511fa9.jpg
これはモニュメントじゃないけどねッ。







024_20170205180450b63.jpg
天気が良かったので影が可愛い♥








123_20170205180631db0.jpg
私にとっては車の影もなかよし~~


やっぱり撮ってしまう画像 - 2017.02.05 Sun

一年で何枚撮るかしら...
それでもつい空を見ると撮りたくなるのが大空 夕焼け 朝焼けetc....



026_2016120420373265f.jpg







023.jpg







018_20161204203818947.jpg








045.jpg

わたし的にはクリスマスの電飾に見える....そんなことないかな ! ?

砂糖菓子だよ~ - 2017.02.04 Sat

シーズンに一度は写したくなる “ 砂糖菓子 ”




010_20170128202056bf7.jpg








008_20170128202130378.jpg







panelimg_2017012820220236c.jpg
本当はもっとしばれなくっちゃ~(^_-)


毎年作るんだけどぉ - 2017.02.03 Fri

オットが作った野菜で干し野菜を作るんだけど
今年はスマートな大根しかできなかったので
こんなのしか....。





035_201701261814188eb.jpg
ハリハリ漬けにすればこれも結構いけますよ。


この写友さんに... - 2017.02.02 Thu


DSC_9736_20170127185046c46.jpg






007_20170127185110b90.jpg

私の好きな赤い手袋いただきました♫


いくら探しても... - 2017.02.01 Wed

たまにはガーデニングネタもと思うけど
さっぱり花はなし。





015_2017012617544298a.jpg
やっと蕾が上がってきたクリローちゃん







014_20170126175518ceb.jpg







045_20170126175541442.jpg







042_201701261756038a0.jpg







040_2017012617562216a.jpg







049_201701261756512e0.jpg
大好きなパンジーやビオラはこの時季食べるものがない小鳥ちゃんの餌食
ただ一つ残っている鉢







048_20170126175757eda.jpg
二年に一度数輪咲く水仙(ー_ー)!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (227)
デジカメ日記 (724)
花友便り (28)
料理 (60)
お出かけ便り (352)
東京便り (15)
天使くん (52)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (20)
オットの野菜 (50)
お花の写真 (149)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (192)
九州の旅 (4)
写真 (48)
しゃがーる (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR