2016-06

全て車窓撮り....^ ^ - 2016.06.30 Thu


DSC_8579.jpg








DSC_8491.jpg
ねこじゃらしを見るとなぜか撮りたくなる^ ^







DSC_8500.jpg
ツタに覆われている建物を見ると
窓から入ってこないかなぁ~







DSC_8586.jpg
夏の花の象徴カンナ






DSC_8573.jpg
天使のはしご






DSC_8589.jpg
前回のリベンジ ブロ友さんこれでいいですか ! ?


ということですべて車窓撮り編


兵庫県加古川...そして白鷺城 - 2016.06.29 Wed

DSC_8497.jpg



相変らず車窓撮りしながら....




DSC_8511_20160626203817f81.jpg
加古川での用を済ませて、一路白鷺城へ
(メディアで騒がれているほど白くなく、いい塩梅加減ですよ)





DSC_8557.jpg
大昔、人力車に乗った想い出が鮮明残っているんですが何歳! ?  頃だったかな。






DSC_8509.jpg
こちゅんちゃんも....







DSC_8532.jpg
チョッと苦手なネコちゃんも....






DSC_8540.jpg
乗って見たかったけど予約でいっぱい。



今日はどこへお出かけ ! ? - 2016.06.28 Tue

久しぶりにオットと....



DSC_8480.jpg





DSC_8481.jpg






DSC_8482_20160626203427b09.jpg




梅雨の合間の青空を見ながらの出発です。
さぁ、いずこへ....



ドボンだよ~ - 2016.06.27 Mon

いつものように車窓から(電車)撮っていたら
こちらに手を振ってくれる少年





DSC_7535.jpg




しっかり前見ないとドボンだよ~ 大丈夫ぅ?


実は.... - 2016.06.26 Sun



こすずめちゃん





DSC_7401.jpg






DSC_7407.jpg




桑の実を食べに来ているみたい♫



画像だけでも涼しげ - 2016.06.25 Sat

先日出掛けた有馬鼓が滝





DSC_8053.jpg






DSC_8050.jpg






DSC_8079.jpg
水しぶきで涼んでいただきましょう^ ^



好きな花 - 2016.06.24 Fri

写真展も終り
『酒が飲める 飲めるぞ~♪ 』と言いたいところが飲めないので
花の写真を撮るぞ~♪




P6227955.jpg







P6227943.jpg







P6227948.jpg







P6227951.jpg







P6227944.jpg



モントブレチア 母も好きな花でした。 もちろん私も...。



写真展無事終わりました。 - 2016.06.23 Thu

9日間に及ぶ写真展、お陰さまで無事終了することが出来ました。
会期中 200人に及ぶ大盛況、次回に向けての励みにさせていただきます。

遠くから来てくださったお友だち
ブログを見て来てくださった方
2度3度の足を運んでくださった方
弱冷房で体力的に少しきついところもありましたが
なんのなんの、多くの方にみに余るお言葉をいただき塾生一同感謝申し上げます。





-1_201606221710196cd.jpg





buuki_201606220735445f9.gif
マスク姿の時もありました。






buuki[1]
会期中 こうしてテクテクと通ったんですよ。






illust3044_thumb_201606220738339bf.gif
次回お会いできる日まで





P6227922.jpg




ありがと~~


舞鶴便り もう少し.... - 2016.06.22 Wed

最後に車窓からがでないと終わらないんですよ^ ^





DSC_8377.jpg
雨があがり日傘になってくれた私の傘







DSC_8378.jpg
こちらの赤レンガ倉庫
なん棟もあるんですが、実際利用されているのは2棟
後は物置でしょうか。
これが観光地なら、立派な倉庫街になって活躍できる場があるのにね。







DSC_8328.jpg
遠く撮ったり....







DSC_8339.jpg
映りこみを撮ったり....






DSC_8411.jpg
最後にいつもの車窓から♫






DSC_8401.jpg






DSC_8385.jpg

この時季の7時半は少し薄暗い。
まだ足元が明るいうちに家路につきました。
ありがとう。



舞鶴便り - 2016.06.21 Tue

この日は雨で...
ところが心配していた雨脚も一時だけ





DSC_8150.jpg
今日もチワワちゃんの目ような車に乗せてもらって出掛けました。







DSC_8182.jpg
前回撮らなかった赤レンガ倉庫も撮れました。







DSC_8167.jpg
『海軍カレー』も食べて...
(海に出ていると曜日がわからないので金曜日にはカレーが出るらしいです)






DSC_8323.jpg







DSC_8336_2016062010164876f.jpg
この日は時間がたっぷりあったので近くまで....。


赤レンガ倉庫とツタ - 2016.06.20 Mon

DSC_8364.jpg






DSC_8372.jpg






DSC_8374.jpg







DSC_8375.jpg







DSC_8177.jpg








DSC_8165.jpg






DSC_8159.jpg
写友さんの大好きな作品です。




実は私もこんな素敵な所で展示してもらえました♪







今日は西宮 - 2016.06.19 Sun

ゴボゴボいいながらまたまた用事





DSC_8061.jpg
西宮の帰り、有馬温泉にチョコっと寄り道





DSC_8041_20160618223024a7a.jpg






有馬の鼓が滝 






DSC_8058.jpg
木漏れ日はばっちりです^ ^
(ササッと昼食 定番のおにぎりと茶屋さんのおでん この時季にヒャッとしたところでおでんはおしかった)





DSC_8075.jpg
新旧競演







DSC_8038.jpg
陽当たりのいい場所に咲いた 雪の下






DSC_8027_201606182226373db.jpg
子どもは正直
今日は暑かったもんね....
(車窓から)


お客さま (チョッとだけ取材) - 2016.06.18 Sat

昨日はハウスメーカーの人が2回目の訪問
相変らず物静かな口数の少ない人(私が感じたの印象)
と女性。





DSC_8018.jpg
熱心にアチコチの場面を撮ってくださいました。






DSC_8005.jpg







DSC_8013.jpg
お庭とスーツがこんなにも合わないなんて....






DSC_8014.jpg







DSC_8012.jpg
緑ばかりのお庭、嬉しそうに楽しんで撮ってくださいました。
お疲れ様でした。
ありがとう。



京都から... - 2016.06.17 Fri

写友さん 写真展に京都から2時間かけて来てくれました。





P6157687.jpg
おつかれさま






P6157695.jpg
写真展が終わった後、かわいい“ざっそう”撮り







P6157689.jpg






P6157723.jpg
ハルジオン真っ盛り♫





P6157721.jpg
京都のど真ん中、都会暮らしの写友さんもかなり夢中でした。







P6157732.jpg
ほんまにあんたら可愛いねっ♡






P6157706.jpg
おらが村のホテルから...
写友さんに会って元気を貰い、久々に赤に反応しました。



写真展始まりました。 - 2016.06.16 Thu

6/15からの写真展
一日早い、14日から始まりました。
今日朝刊にて、新聞社主催報道写真部門3席もお祝いムードいっぱいで出展です。





P6157606.jpg





P6157632.jpg
来ていただいた方に好評価いただきました。 ありがとうございます。 





P6157614.jpg






P6157615.jpg
おにぎりを頬張りながら...。






P6157685.jpg
さぁ、明日から本番 一週間がんばります。



チョッと前に... - 2016.06.15 Wed

みなさまへ
なかなかご訪問が出来ません。
今しばらくお許しくださいね。



舞鶴まで出かけました。
(風邪ひく前です)




DSC_7470.jpg
最新鋭の自衛隊護衛艦がとまっていました。
毎月一回一般公開があるらしいです。
私は遠くから眺めるだけでした。






DSC_7474.jpg
この時季、白い服の水兵さんがご活躍
でも、作業するの白い上下だと汚れるでしょうね。




以上、今日も短めでした(@^^)/~~~


愛するアナベル - 2016.06.14 Tue

アナベルがグングン幅を利かせてきました。
ガーデニングコーナーで翌年の事を考えると地上部10㎝程で剪定すればいいって...。
10㎝はチョッと...と思ったけど思い切って実行





DSC_7991.jpg
10㎝茎が高いところで1m低いところでもまんべんなく咲きバランスいい盛り上がりです♪






DSC_7988.jpg






DSC_7993.jpg
挿し木苗もしっかり根付き理想のアナベルの庭になりかけています。






DSC_7994.jpg







DSC_8000.jpg

計5か所、これからの生長が楽しみです♪


アナベルさいこ~♡ (私に従順だから(^_-))



写真展 - 2016.06.13 Mon

小さなグループですが
なかみのこゆ~い写真展だと思います。
よろしければ是非お出かけください。



とき     6/15~22
 
時間     9:30~17:00   22日は15:00まで

場所     三田 ウッディタウン市民センター 2F


私の街のホテル - 2016.06.12 Sun

実はオリックス系のホテルがあるんです。




DSC_4746.jpg






DSC_4796.jpg
ところがちょっぴりお高い(こんなイナカなのにねぇ)







DSC_4792.jpg
広々した眺望の値段かなぁ。 長閑な雰囲気の値段かなぁ~






DSC_4853.jpg
夕暮れの雰囲気もいいし






DSC_4874.jpg
植栽の雰囲気もいい。








DSC_4869.jpg
チャペルも絵になっているしねっ。







DSC_4872.jpg






DSC_4849.jpg
そしてここから見る夕景は一押しですけどねっ。


昼間も.... - 2016.06.11 Sat

夕景がきれいなので度々登場するいつもの橋




DSC_4932.jpg
今日は昼間、サメの口のように撮ってみました。








DSC_4940.jpg







DSC_4935_20160507101741f8a.jpg
ブログ登場常連さん♫






DSC_4944.jpg
夕陽に照らされているのもいいけど昼間もスカッとしてる。 どんな場面も凝り固まらずに撮ることよねッ。(この橋の上から)




一人画像 - 2016.06.10 Fri

今回は京都めぐりと言っても本当に写真が撮れなかった。
2日目、チエックアウトしてほとんど駅に直行
そこで動かずにちょい撮り




DSC_7625.jpg






DSC_7627.jpg






DSC_7689.jpg






DSC_7691_2016060820323995e.jpg






DSC_7882.jpg
いつもは凄く賑わっている大階段 雨で人っ子一人いませんでした。 めずらし~。





DSC_7949.jpg



オソマツ~でした。



*-------------------*

風邪でダウンしております。
治りましたらゆっくり訪問させていただきますね。


京都へ行ったのに.... - 2016.06.09 Thu

写友さんたちと京都へ一泊で出かけました。
ところが一日目は歩き疲れダウン
二日目はだんだん風邪がひどくなってダウン
散々な京都便りです。




DSC_7710.jpg
とある大学の緑






DSC_7722_20160608192804b55.jpg
こんなバスが走っている事知りませんでした。






DSC_7757.jpg
碁盤の目になっている路地を一つ一つ覗くのも楽しいもの。






DSC_7760.jpg
いっせいに青に変わった信号






DSC_7731.jpg
着いたホテル




あれから.... - 2016.06.08 Wed

そう、アレが出てからいつも横目で見ながらこの中には入れない
でも、こんなにきれいから気になるんですよ。




DSC_7549.jpg
通行止めになっているかのようにぴったりと外から “ 激写 “ (それでもドキドキ)




DSC_7552.jpg
入りたいなぁ~    いやダメダメ((+_+))







DSC_7560.jpg






DSC_7570.jpg



車窓好き全開\(^o^)/ - 2016.06.07 Tue

チョッとひとっ走り都会へ



DSC_7527_2016060516180957e.jpg
行きに目星をつけて帰りにばっちり陣取りました。






DSC_7529.jpg






DSC_7531.jpg






DSC_7532_201606051619477b3.jpg






DSC_7534.jpg




最後にど・すとらいく  ! !




DSC_7537.jpg





田植えって意外と遅いんですね。


ドッキングアート展 - 2016.06.06 Mon

お友だちの日本画を見に出かけました。
日本画・洋画・ステンドグラスのドッキングアート




DSC_7505.jpg





絵の事はまるっきりわからないのですが、彼女の描く色彩が好きで今回も魅せてもらいました。
(ブログ掲載 ご本人の許可いただいいます)




もう少し書いていいですか




彼女も白い花が好きなんだって♡
白い花をモチーフにして次はあれ これと考えておられるそうです。
(実際の絵の色と違うと申し訳ないと思いましたが、ほぼこんなイメージの色彩です)






DSC_7511_2016060516102332e.jpg
絵は写真と違い、ずいぶん下に飾るんですね。



6/7(火)まで   三田市総合文化センター 2F展示場 (10時~5時 最終日 4時まで)


珍しくもないのに.... - 2016.06.05 Sun

あんなに花を撮るのが好きだったのに
撮ってもとっても気に入ったのが撮れない。





P2086412.jpg
だからと言っては何ですが
光が目に飛び込んできたので撮ってみました。







P2086417.jpg







P2086397.jpg



近場で.... - 2016.06.04 Sat

遠出をしない時は
この時間帯にはあそこ...ここ...
と大まかに考えながら行動するときがあるんです。




DSC_7414.jpg
これは予定外^ ^ ルドベキア








P6037561.jpg
前日の時間帯で予想して、輝く時間に雑草を撮りました。







P6037562.jpg








P6037557.jpg
自転車を止めてねッ^ ^







P6037585.jpg
ここ数日、空気が乾燥した爽やかなお天気







P6037594.jpg
雲からも爽やかさが伝わってきます。
さぁ、かえって今日も夕食の準備です( ^)o(^ )



トンボかなぁ ! ? トンボじゃないんかなぁ ! ? - 2016.06.03 Fri

今年のアナベルの剪定は10㎝程残してすべて切った。
お蔭で丁度良い高さでたくさん咲いてくれました。

夕方、いつものようにガーデニング
あら~~ アナベルちゃんにトンボのような虫がとまりました。
急いでカメラを取りにいかなくっちゃ~ バタバタ



P6027525.jpg






P6027554.jpg






P6027535.jpg







P6027545.jpg







P6027552.jpg
あまりひつこく追いかけていたら隠れちゃった~^ ^


電車でお出かけ - 2016.06.02 Thu

電車と言ってもわが街を走るローカル電車
聞くところによると日本で運賃が一番高いとか...。



DSC_7359_20160601185402c81.jpg
一駅だからもう見えているんですよ。 なのに240円。






DSC_7346.jpg
それでもカメラを出して...
電車が揺れればカメラも揺れて(^_-)







DSC_7362.jpg
ササッと見て(写真展)ササッと帰ってきた^ ^







DSC_7367.jpg
電車の乗車時間は2分ほど
テクテク歩いて帰ってきました。
木蔭が気持ちいいわ。






DSC_7369.jpg
ブルーのネットから見えるふわふわのグラスを撮り
ただいまぁ~でした^ ^


今年で10年 - 2016.06.01 Wed

奥さまをなくされてその奥さまのバラを受け継がれ
まったくガーデニングもバラも育て方もわからないのにコツコツ勉強して
毎年地域のオープンガーデンに参加されています。

地域のオープンガーデンが終わって一息ついたところで今度は同級生をバラの庭に招待されて10年。
そのお手伝いに私も9年参加しました。
今日はその日...。 
今年も元気な笑顔に出会えました。 




P5317518.jpg
もうほとんどのバラは散っていました。







P5317519.jpg
毎年このバラだけは最後まで頑張っています。
でも、この画像、バラじゃないんですよ。
カーテンを縛っている紐、このカーテンのじゃないと思います。 ここが男性なんですね^ ^







P5317507.jpg
プチトマトがだるまさんになっていました^ ^








P5317509.jpg
吸い物に入れる可愛い麩







P5317510.jpg
水でもどすと鮮やか。 これにばかり目がいきました^ ^








P5317522.jpg
おつまみの「たたみちりめん雑魚」本当は可愛いネーミングあったんですけど忘れました。
ちりめん雑魚のレントゲン写真です(^_-)







P5317515.jpg
色々なオードブルが出来上がりました。







P5317516.jpg
女性にいただいたというアレジメント
(パラ屋敷なんですが) とても嬉しそうでした^ ^



又、来年げんきにお会いしましょう(@^^)/~~~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (227)
デジカメ日記 (724)
花友便り (28)
料理 (60)
お出かけ便り (352)
東京便り (15)
天使くん (52)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (20)
オットの野菜 (50)
お花の写真 (149)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (190)
九州の旅 (4)
写真 (48)
しゃがーる (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR