2016-05

こんなのみ~つけ - 2016.05.31 Tue

こんなのに出合うと「ヤッタ~」




無題






無題



出来ましたよ。 ブロ友さん♪


こんな盛り合わせ♡ - 2016.05.30 Mon

花友さんのお庭を見せていただいた。
目が点になったわ@ @




P5287491.jpg






P5287492.jpg







P5287490.jpg




ケーキの盛り合わせ それも魅力たっぷりですが
私にとってバラの花の盛り合わせなんて...
こんなに大胆にカットするなんて...



目がごちそうさまって言ってたよ ♡ 見せてくれてありがとう。



苦手な人いるかなぁ....(苦手ならスルーしてください) - 2016.05.29 Sun

タコ、イカ、貝類がことのほか好き♡





P4297130.jpg
生ダコは特に好き  






P4297131.jpg
このカールが可愛いと思って写真撮っていたら....






P4297134.jpg
オットから気持ち悪がられた。
そういえば...苦手な人ごめんなさいね。



写真に説明はいらない ! ! - 2016.05.28 Sat

写友さんにいつも言われる言葉『写真に説明はいらん !』
でも、私はたっぷり説明しておこう^ ^





DSC_5333.jpg
え~~とねっ
これはねっ !
風のきつい日、公園の落ち葉が風でくるくる回っていたんよ...








DSC_6966.jpg
そしてこちらはねっ ! !
最後のクリスマスローズ切ってテーブルに乗せたのぉ~



どや 説明してやった~(#^.^#)


初めていただきました - 2016.05.27 Fri

写友さん宅で初めての食べ物「マンゴチスン」
ドリアンが果物の王様なら
マンゴスチンは果物の女王様だって。




DSC_7284.jpg
こうして見ると結構長持ちしそうなんですが
デリケートな果物 傷むのが早いらしい。







DSC_7278.jpg







DSC_7281.jpg
皮を剥ぐとと白いみかんのよう
味は品の良い甘みにさわやかな酸味
『女王様』ってわかる気がする。







DSC_7280.jpg
豪快にすべて完食
なくなったご主人様の大好物だったんですって。
ご主人様 ごっつあんでした^ ^


最近ネッ...評判悪いみたい - 2016.05.26 Thu

あのね...
最近のブログ写真あまり面白くないんだって...
私もそう思う^ ^
ブログ初めた頃はより美しく撮ることに力入れてた(^_-)
でも、最近は汚いものも汚いものもで...時々しかきれいでないもんね。





DSC_7001.jpg
こうして部屋を撮ってもアンダーだし...






DSC_6974.jpg
鏡に映ったものを撮ったり







DSC_6997_20160525221444164.jpg
ほら...やっぱりアンダーでしょ^ ^







DSC_6983.jpg



う~ん 難しいところね。

これこれ.... - 2016.05.25 Wed

最近のかかしって妙にリアル
後姿なんて本物 ! ?

そんな中、「元祖かかし」
そうそう、かかしはTの字が基本よねぇ~


DSC_7058_20160520135313b80.jpg






DSC_7059.jpg






DSC_7057.jpg






DSC_7071.jpg
『スイスイ』 夕陽があたってキレイ。







DSC_7070.jpg
私の中では街路樹は「ケヤキ」
この自然の樹形が好き♫
(車窓から)


何を植えているのかなぁ? - 2016.05.24 Tue

最近の気温が運び込んだ入道雲 




DSC_7089.jpg


 そしてこれ !




DSC_7108.jpg






DSC_7107.jpg







DSC_7109.jpg
余りにもカラフルなので車止めてもらいました。






DSC_7116.jpg
そして夕暮れ前 いつもの車窓から(信号停止で)


 不思議な袋の物体は何なのか ? ? ?
近く人がにいれば聞けたのになぁ~(ー_ー)!!


ぐる~~っと一周 - 2016.05.23 Mon

気持ちのいい季節が一気に夏日。
時間を選んで散歩しなくっちゃいけなくなりました。。






DSC_4552.jpg
いつもの目に入ってきた赤







DSC_4820.jpg
暑くなったのねで脱いでわすれたのね。
おばたんも今までかなりの物、置き忘れしているから大丈夫よ。








DSC_4819.jpg
家に帰って気付いたかな ! ?




イタズラ心 - 2016.05.22 Sun

たんぽぽの綿毛を見ると
ついつい写真に撮りたくなるんですがいつも一緒の雰囲気。
んでもってバックの変わったところを選びました。






DSC_4730.jpg
バックの鉄柱が美しかったので....
(タンポポの茎がバックと同化して目だたない\(^o^)/)






-1_20160426151755ac4.jpg
女性の足元が美しかったので....



出掛けたら...あちち... - 2016.05.21 Sat

冷蔵庫に入りきらないくらい食品あるのに
車に乗るのが好きな私、誘われたら出かけます^ ^




DSC_7025.jpg
消防の訓練 (いつもは止ってくれないけど今日は止ってくれました^ ^)





DSC_7027.jpg
上に登るのに何分かかるかの訓練
(車窓でないから嬉しいなぁ♪)






DSC_7037.jpg
1分もかからず登り切りました。 さすが ! !
(消防隊員さん 変なおばちゃんがへばりついててごめんよ(^_-))






DSC_7046_20160519204331c29.jpg







DSC_7047.jpg
すっかり田植えが終わった様子のこの地区 さぎでしょうか ! ?
私が近付いても飛ぶ気配なしでした。
どちらも車を降りての撮影♫



でも本当に暑い一日でした(ー_ー)!!



一瞬 一時 一か所 賑わう場所 - 2016.05.20 Fri

我が家の玄関先が一時だけ賑わう季節



DSC_6907 - コピー





DSC_6940_20160518125021704.jpg
後はエゴの花が散り放題







DSC_6944_2016051812510919d.jpg
緑繁りすぎた庭ですがこれでもゴミ袋10個以上、頑張って剪定したんですよ(ー_ー)!!






DSC_6917.jpg
たくさん種をまいたのに一か所だけブラックレースフラワー (ほんとに効率悪いわ)






P5177443.jpg






P5177444.jpg






P5177445.jpg




でもなんだかんだと言っても自分の庭が好きなんですよ~\(^o^)/
好きだから出来るきついガーデニング...。




ただいま庭に出ています - 2016.05.19 Thu

DSC_4734.jpg



スリッパは100均のです^ ^




**************



おまけ



DSC_6979.jpg



わがオット、私が公募展で入選することをとても喜んでくれる。
今回のもこうして飾ってくれている。


でも、ここって誰でも入選するらしい....
オットには黙っておこう(^_-)


淡路へ④ - 2016.05.18 Wed

そう...朝陽を見る約束...
目覚めたら陽が登っていました(あっちゃ~) 




DSC_6832.jpg
ホテルの窓越しに.... でも時間は5時半ごろなんですよ。







DSC_6835_2016051323282331e.jpg
9階から恨めしそうに眺めていました。






DSC_6836.jpg






DSC_6856.jpg
イングランドの丘






P5127281.jpg
望遠が途中で故障 違うレンズで撮ったのですが
船の上に立っている漁師さん バランス崩したらどうするのかしら(そんな事ないかっ!)





P5127289.jpg
鳴門の渦潮を見に行ったのですが残念ながら....
前方に見えるのは四国です♪






P5127291.jpg
いくら撮っても撮りあきない海の表情






P5127297.jpg
いつもの車窓から....(音楽ホールらしいです)







P5127384.jpg







P5127393.jpg





P5127305.jpg
前方に見えるのは神戸方面です
(水が怖い私はこうして陸で一日中海に向かってシャッター押してても飽きない^ ^)






P5127406.jpg
赤い車にきれいな影が映っていました。



二日間、走りっぱなしの写友さん 一緒に連れて行ってくださった写友さん
どうもありがとうございました。



淡路島へ③ - 2016.05.17 Tue

淡路花さじき いつも季節の花が手入れよく咲いている丘




DSC_6597.jpg





DSC_6564.jpg






DSC_6592.jpg






DSC_6614.jpg






DSC_6563.jpg






DSC_6654_20160513231508add.jpg
この日は結婚式の前撮り写真を撮られる方 3組~♪




ここで一言



私たちが若い頃はもっときれかったという意見が一致して気分よく3組の写真撮りました(^_-)





DSC_6822.jpg
たくさん寄り道してオーシャンビューのホテルに到着






DSC_6795.jpg



明日は朝日の写真撮ろうねぇ~と約束して休んだんです....


淡路島へ② - 2016.05.16 Mon

あちらこちらお花が咲いている時季どこがどこだか混乱してしまいました。
どこでもいいやんねぇ~(^_-)




DSC_6496.jpg
ちょっと時季が遅かったのですがネモヒュラが咲いている優しい公園






DSC_6453.jpg






DSC_6467.jpg
どこがどうということはない矢車草
子どものころから好きだったんですよ♡






DSC_6484.jpg
チョッと残念なことに最近はどの花も矮性がかけられているのか(コスモス)丈の短いあまりそよそよしないポピー






DSC_6475.jpg







DSC_6429.jpg






DSC_6487.jpg
丈が短い分とても撮りづらい((+_+))



淡路島へ① - 2016.05.15 Sun

写友さんと以前から撮りたかった淡路島へ1泊2日で出かけました。




DSC_6205.jpg
前日の雨もやみ心配していた雨はなし^ ^







DSC_6190_20160513225053f13.jpg
徐々に回復の兆し\(^o^)/







DSC_6219.jpg
赤を求めてじゃないですが....






DSC_6350_20160513225225953.jpg
銘々好きな所で好きなように.....







DSC_6408.jpg







DSC_6419.jpg
ミストが出ている様子とシダの雰囲気が良かったので...。



今日は地味目でした^ ^




今日の戦利品 - 2016.05.14 Sat

と言ってもお金を遣ったわけじゃなく
一本で稼いだ戦利品







P4267116.jpg







P4267115.jpg






P4267112.jpg






P4267121.jpg







P4267113.jpg








P4267120.jpg




お買い物の帰りに摘んできた野草
どやさ ! !
仏さまにお供え





好きなんだけど.... - 2016.05.13 Fri

こんな写真が好きなんだけど。





DSC_3219.jpg






DSC_5760 - コピー







DSC_5454.jpg



いろけがないねっ。





雨が好きなわけ② - 2016.05.12 Thu



DSC_6071.jpg







P5097223.jpg







P5097220.jpg







P5097222.jpg







P5097228.jpg




以上 ああ可愛いと言って撮った写真^ ^






P5097241.jpg







P5097244.jpg







P5097246.jpg




以上 ああおいしそ~って撮った写真^ ^




雨が好きなわけ - 2016.05.11 Wed

運転している人に申し訳ないけどこんなの撮るの好き




DSC_5982.jpg






DSC_6173.jpg
「シャー」という音も好き♫   







DSC_6081_20160510121852422.jpg
こんな可愛い画像になるのも好き







DSC_6016.jpg
でも、カメラ君は大変よねっ。



きれいな花も撮りたいしこんなのも.... - 2016.05.10 Tue

P5067184.jpg
ロングヘアー





P5067186.jpg
真ん中わけ~





P5067189.jpg
ソバージュ―







P5067191.jpg
ネギ掃除しててカメラ取りに行きました(^_-)







P5067199.jpg






P5067195.jpg

カモミール - 2016.05.09 Mon


カモミール 本当に可愛い花なんだけどどうして我が家ではこぼれだ種で殖えないかわかった !





P4297164.jpg





P4297152.jpg
背が高くなり、行儀が悪いので途中で抜いてしまう...種まで待ちきれなかったんだ。






P4297143.jpg
白のオステオスペルマム
弱いと聞いたけどお持ち帰りしちゃいました。






P4297172.jpg
偶然、加工画像のように撮れたモッコウバラ






DSC_4920.jpg
アプチロン、あちこちに垂れ下がっていたのをこちらに少し誘引してすっきり♫(でもないか...)




こんな事をしている時、写真撮っている次に好き♡


最近のコース ② - 2016.05.08 Sun

写真を撮りに行っても
夕方になると『今日の夕飯は何にしょう...』と写真から現実に戻る。
現実に戻る前にもうひとパチリ^ ^





DSC_5929.jpg






DSC_5947_201605061300587be.jpg







DSC_5950.jpg



ハイ この後しっかり夕飯作りました。








最近のコース - 2016.05.07 Sat

なにか行事があると写友さんと一緒にお出かけする
最近はハードルが高くなり、かなり難しい課題ばかり
そんな時、ホッとするのが景色の写真




DSC_5905.jpg






DSC_5876.jpg






DSC_5878.jpg






DSC_5864.jpg






DSC_5913.jpg






DSC_5974_20160506122022c02.jpg




癒されます♪



ゴールデンウィークのお客さま - 2016.05.06 Fri

それは数か月ぶりのシンシ君
おおっ...より一層やんちゃになって遊びに来たよ~




DSC_5353.jpg






DSC_5278.jpg







DSC_5369.jpg
公園でも片時もじっとしてないし







DSC_5384.jpg
家の中では刑事ごっこ
(このスーツのポケットには手作りの警察手帳だって入っているんだぞぅ~)






DSC_5253.jpg
もちろんよく食べたしねっ。








DSC_5416.jpg
強力なスポンサーの手はこういう時には離さないぜぇ~...
そうそう...温泉にも行ったねぇ~






DSC_5400.jpg
この二日間の様子一部始終見つめていたのはボクだぜぇ~




幸運という運がつきますように.... - 2016.05.05 Thu

うんと頑張ったら運がつくでしょう。





DSC_4879.jpg






DSC_4878.jpg


やっぱり車窓好き♡ - 2016.05.04 Wed

本当に気持ちいい季節
車に乗っているだけで♫
それに車窓好きだから言うことなし!





DSC_5143.jpg







DSC_5230.jpg
ここだけ桜残っていました。







DSC_5191.jpg







DSC_5237.jpg
レンゲのところに子どもでも立っていてくれたらなぁ....(と写友さんに言われそう)






DSC_5215.jpg
この場所も車窓から撮っていたんですが、あまりにも絵になるので降りて撮りました。



そして...わかりました




なぜ、車窓好きか.....




動かなくっていいから ? ? ?(^_-)




いつものコース - 2016.05.03 Tue

久しぶりにオットとお出かけ 春・秋といく私の好きなコース




DSC_5175.jpg






DSC_5155.jpg







DSC_5158.jpg






DSC_5172.jpg






DSC_5168.jpg






DSC_5179.jpg






DSC_5180.jpg






DSC_5181.jpg
白いフジが清楚でした。



いつもの車窓から♫ - 2016.05.02 Mon

DSC_5060.jpg
珍しいヤギさん(車窓じゃないです)






DSC_5064.jpg
車窓から





DSC_5093_20160430220744932.jpg
これも車窓から^ ^





DSC_5134.jpg
車窓3連発 ! !







DSC_5110.jpg
途中の寄り道 (昨年、暑い時に行きました 野外センター)







DSC_5119.jpg
BBQを楽しんでいました。






DSC_5127_20160430221159eb6.jpg
↑ 干物を干すネットを利用して食器乾燥。







DSC_5131_20160430221405f47.jpg
ブルーのネット越しでみた景色(赤いのはかかし)
今日も長閑な半日でした。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (227)
デジカメ日記 (724)
花友便り (28)
料理 (60)
お出かけ便り (352)
東京便り (15)
天使くん (52)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (20)
オットの野菜 (50)
お花の写真 (149)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (190)
九州の旅 (4)
写真 (48)
しゃがーる (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR