2016-04

まだまだ開花前ですけどぉ - 2016.04.30 Sat

これから咲くお花、撮っていないお花いろいろ並べればよけい頭の中パンク



panelimg6_20160425161943dec.jpg







panelimg7_201604251620006f9.jpg







panelimg11.jpg
ダブっているの発見。でも作り変える気力なし。





P4257083.jpg
絶対植えるところないのに買った桂。






P4257090.jpg
北の国からお嫁に来た子







P4257096.jpg
オットが用意してくれた朝食 (ごっつあんです)



         ホッ (#^.^#)

あしからず あしからず - 2016.04.29 Fri



panelimg-2_2016042516160993a.jpg






panelimg-4_20160425161625f5a.jpg







panelimg-5_2016042516164306b.jpg


う~ん 頭の中めちゃめちゃです。


ああ、もうわからなくなってきた((+_+)) - 2016.04.28 Thu

連休前が一番きれいな我が家の庭
花を撮って整理して...
もうわからなくなってきた ! !




panelim8.jpg






panelim9.jpg







panelimg-1_201604251613563be.jpg


同じ画像が組まれている場合 あしからずごめんなさい。



ooこりゃなんだぁ~ - 2016.04.27 Wed


DSC_2279.jpg







DSC_2279 - コピー
原種のチューリップのよう...
でもローソクの映りこみです^ ^


aa塩梅の席 - 2016.04.26 Tue

一年くらい会っていないかなぁ 久しぶりに花友さんとお花談義




P4227061.jpg
普段食べないハンバーグ、花友さんとはいつもこのコース







P4227060.jpg
ササッと食べてるのには一番(このお皿小さいんですよ(^_-))







P4227062.jpg
なによりお気に入りは、一番奥のいつもの座席
落ち着いてaa塩梅や~♪



数か所お花屋さんめぐりして、予定していたところにも行き
数時間のデイトでしたがえがったわ~♪


ee季節... - 2016.04.25 Mon

街は新緑
足元を気にしながら新緑愛でています。
そんでもっていつもの帰り道の信号待ち場所。





DSC_4492 - コピー
緑の信号2・3回見送りました^ ^






P4116924.jpg








P4116925.jpg
「おばたんの街の夕焼け太子」という称号くださいなぁ~^ ^


ネギ坊主ご飯 - 2016.04.24 Sun

今日のカテゴリーは『 料理 』 だぞ~





P4197003.jpg
花友さんに教えてもらった ネギ坊主三兄弟季節限定のご飯







P4237068.jpg
温かいご飯に混ぜるだけ~







P4237070.jpg







P4237076.jpg
少し歯ごたえ 少しピリッと。



雨上がりのおたまちゃん - 2016.04.23 Sat

朝陽と雫のコラボ
撮って~って言ってるみたいだから要望に応えて...。




DSC_4514.jpg
 ソロソロ咲き出す白モッコウバラ








DSC_4504.jpg
カモミール






DSC_4511.jpg
決して実をつけないグミ







DSC_4515.jpg
アケビも輝いて...。








DSC_4517_201604220918198e0.jpg
ヤマボウシの新緑






DSC_4520.jpg
ディアボロ






DSC_4526.jpg
黄モッコウもポツポツ咲き出しました。




こうして画像で見るといいですが
狭い庭、頭にあたって髪の毛は濡れ鼠



あけび2種 - 2016.04.22 Fri

我が家のアケビは小鳥が運んできたもの。
実はならない。
アケビは雄雌一対にならないといけないらしい。
どちらが雄でどちらが雌か知らないけど...。




P4096890.jpg
先日、出先で初めて見たアケビ。 きっとこれが実のなる方だと思う。





P4096895.jpg






P4197016.jpg
これは我が家の、実がならないアケビ。




P4197015.jpg





アケビってどちらもこんなに可愛い。




放課後 - 2016.04.21 Thu



P4197035.jpg






P4197042.jpg







P4197053.jpg



中途半端な色合い - 2016.04.20 Wed

DSC_0626.jpg









DSC_0584-1 - コピー




だから一層モノトーンの方がいいかっ ? ? ?


可愛いよ♫ - 2016.04.19 Tue

いつもの買い物コース
いつものグランドでサッカーの練習
暫く眺めていました。


P3226690.jpg





P3226681.jpg







P3226676.jpg




                                             ↑急に一人の少年が走り出した ? ? ?


お手洗いだったの。
きっとなかなか言い出せなかったんでしょうね。
帰ってくるときは余裕たっぷりで帰ってってきましたよ。 




////////////////////////////////////



そしておまけ



DSC_2315.jpg



私が1/2の細さに写っている画像
(こんな画像見て喜ぶって可愛くないですか)



初めてのショット&いつものショット - 2016.04.18 Mon

いつもご近所ウロウロ
母のお参りを兼ねて少し違う場所で撮りました。




DSC_3485.jpg
普段はあまりお水が流れていないらしく、この日は雨上がりのために運よく流れていました。






DSC_3495_201604132006200ca.jpg







DSC_3499.jpg







DSC_3502.jpg
いつもと違う池でカモ見つけました。



そして...





P4086860.jpg
いつもの夕焼け^ ^



昨日と打って変わって....(写真替えました) - 2016.04.17 Sun

昨日は初々しい新芽などなど....
今日はチューリップだよ~♪





DSC_4208.jpg
おおっ@ @






DSC_4120.jpg







DSC_4122.jpg







DSC_4123.jpg




実は....
こんなところへ行ってきたんです。






DSC_4127.jpg

DSC_4115.jpg




赤い花は滅多に撮らない私が今回は頑張りました。






DSC_4178_20160417112822929.jpg





そしてクイズ





↑の中に一人だけホンモノさんがいらっしゃいます。(あとは案山子さんたち)




さてさて ? ? ?
(えっ ! ?   画像が小さいって...  大きいとわかっちゃいますからね)


景色が一変 - 2016.04.16 Sat

今日のお出かけはしっかり頭に入れました。
そう 「豊岡市のチューリップ祭り」





DSC_4310.jpg
先日のお出かけから1週間の間にこんなの芽吹きました。







DSC_4272.jpg
桜さんとバトンタッチ、朝と夕方では新芽さんの様子も違います。






DSC_4316.jpg
桂さんの可愛い新緑







DSC_4345.jpg
新緑に席を譲った桜さん







DSC_4347.jpg
おおっ 水たまりにアメンボさん ^ ^




えっ?   チューリップですか?
明日、ド派手にお持ちしますぅ^ ^


説明が難しい画像 - 2016.04.15 Fri

鏡にあまりにもキレイに映ったので
色々角度を変えて撮ったけど、撮った画像を見て説明できない




P2086411.jpg



もう一度説明できるように挑戦してみよう^ ^


よく降りました - 2016.04.14 Thu

春の雨 庭木も花もグングン新芽をだし、あっという間に緑のお庭





DSC_4049.jpg







DSC_4046.jpg
アーマンデーも咲き(アケビと似た実がなります)






DSC_4003.jpg








DSC_4089.jpg








DSC_4086.jpg
白モッコウももうすぐ咲きそう。







DSC_4011.jpg







P4116918.jpg
リビングからの眺めもすっかり新緑

あまり見かけなくなったレンゲの花 - 2016.04.13 Wed

たまに車窓からチラッと見えるけど
今までのように田んぼ全体に咲いている光景見なくなった。





DSC_3985_201604102220031db.jpg
というのがレンゲの花






DSC_3987.jpg







DSC_3991.jpg
車窓から....






P4096874.jpg
突然、我が家の花が割り込みました。








P4096880.jpg
可愛いにら花
先日、リメークした花台の下で可憐に咲いています。




なんだ ! ! 今日のブログは....とりとめないぞ~ (@^^)/~~~


目的は.... - 2016.04.12 Tue

廃校になった学校を撮りに行きました。




DSC_3799.jpg






P4096897.jpg
たくさん乗れるブランコ ! ?






DSC_3777.jpg
サビサビのジャングルジム







P4096899.jpg







DSC_3876.jpg
『一円電車』にも乗り










DSC_3948.jpg
恒例の車窓からのトンネル写真も撮り






DSC_3951.jpg
たくさんお喋りしたくさん撮って帰ってきました♫



写友さんのパクリ 『今日はいづこへ...』 - 2016.04.11 Mon

DSC_3630.jpg
野点を見て....





DSC_3676.jpg






DSC_3771.jpg







P4096887.jpg






DSC_3774.jpg
通りすがりにあったミツマタも見て(先日と違いもう白っぽく終わりかけでした)






DSC_3817.jpg
なんとも素敵な色合いの新芽と山桜を見て....





DSC_3805_20160410220427097.jpg
一人花見も見て....




それでも行ったところは私の頭の中ではミステリー(^_-)


期間限定サービス - 2016.04.10 Sun

急に暖かくなるとくわばらくわばら...
ということで、手伝ってあげたくても手伝えない期間限定サービスしてきました。




DSC_2494_20160331203720ead.jpg
白菜の菜の花
(オットの菜の花写したのは初めてです)






1_20160331203753eea.jpg







panelimg-1_20160331203809289.jpg
このくらいのは辛子酢味噌で頂きました。
マヨネーズを少し入れるとコクが出てうめ~かった^ ^


待ちました♪ - 2016.04.09 Sat

一本桜を撮りながら
川面の夕陽が素晴らしいと一度こられた写友さんの言葉に
『よっしゃ !   その時間まで待とう...』ということで1時間半待ちましたよ~




DSC_3031.jpg
対岸の木(?) 目にまぶしいくらいの新緑





DSC_3122.jpg







DSC_3000.jpg
こんなのを撮りながらあっちへ行ったりこっちへ行ったり...






DSC_3316.jpg







DSC_3303.jpg
山に沈む直前







DSC_3349.jpg
アッという間 落ちました。




今日一日、充実した「日帰りツアー」でした。


写友さん お疲れ様でした。



一本桜 - 2016.04.08 Fri

カタクリの里の帰りに、写友さんからの提案で寄ってくださったところが
一本桜で有名らしいところ。
今年は『菜の花と桜』 『一本桜』と自分の中で撮りたいものがあったんですがその一つが叶いました。





DSC_3254.jpg
最終的に夕陽が落ちるまでここで待機しようと決めて1時間半ほど待ちました。







DSC_3151.jpg
↑上の写真とは違い、まだまだ陽が高い状態の一本桜






P1016842.jpg
桜の言い分もあるでしょうがなかなか厳しい全体のアングル
何か余計なものが写るんですよ。 
(桜さんわかっています。 工夫します ^ ^)






DSC_3091.jpg







DSC_3186.jpg







DSC_3239.jpg











DSC_2923.jpg







DSC_3079.jpg




篠山の一本桜でした^ ^


ギャラリーに囲まれて.... - 2016.04.07 Thu

写友さんに誘ってもらいカタクリの花の撮影会
この花気難しいんですよ。
いくらギャラリーが押し寄せようが自分の信念を曲げない^ ^




P4056801.jpg
静かな山の中なんですが....






P4056795.jpg
この花を囲んでギャラリーがいっぱい





DSC_2795.jpg
日照、温度、自分が気に入らないと「さかねぇ !」とがんと自分の姿勢を崩さいない^ ^






P4056792.jpg







P4056774.jpg
条件のいいところでは可憐な姿を見せてくれました。






DSC_2794.jpg
初めてのカタクリの花挑戦。
とても難しい花だと改めて自分の画像見て思いました。


花いちもんめ... - 2016.04.06 Wed

と~っても嬉しい花いちもんめ♫
今の季節、まさにそれです。



DSC_2544.jpg





DSC_2552.jpg






DSC_2550_2016040218582456f.jpg
家でも咲いているのに撮らずに外の子を(光がちがうんよね)





DSC_2560.jpg
サギゴケが一面咲いていたんですが
無理な体制だったのでスカートがぷっつん^ ^
もう一度リベンジします^ ^


凄い写真は撮るんだけど.... - 2016.04.05 Tue

器械ものに弱くブログはしない。
ブログをすれば、ドンドンいい写真UPして、写真好きな人にも見てもらえるのにねぇ。
だから、私が代理で、写真展の写真撮ってきました。




DSC_2644.jpg






DSC_2643.jpg






DSC_2646.jpg






DSC_2645.jpg






DSC_2641.jpg






DSC_2640.jpg







DSC_2638.jpg



20点ほど展示されているんですが
アクリル板に光線の関係で、正面から写すと私が映りこんでしまうので
のような中途半端なアングルになってしまい申し訳ないです。
そして、そんな関係でこちらの数点になりました。
見てあげてくださいね。


★実物の写真はこれの数倍素晴らしいです。





さくら情報 - 2016.04.04 Mon

いつもよりやっぱり一週間はや~~



DSC_2563.jpg





DSC_2569.jpg





DSC_2594.jpg





DSC_2624.jpg





DSC_2634.jpg





DSC_2595.jpg
延々と続く桜ロード 
これを見てくださっている時は満開でしょう♫




写友さん 写真展 ② - 2016.04.03 Sun

目にウロコがついていたわけじゃないけどこの方の写真を見て写真とは...


『目からウロコ』


そんな素晴らしい写真展を開いています。(兵庫県三田市)




P4026750.jpg



写真に興味のある方 
これから写真をやろうかな...と思う方
写真を撮りつくした方 


色々な意味で興味深い写真んばかりです。
ご近所の方は是非...。



ああ気ぜわしい - 2016.04.02 Sat

桜が咲き出すと一気に気ぜわしい...
何に追われているわけでもないんだけど...
出掛ける前と帰る時じゃ、咲き具合が違う
だから気ぜわしいのかしら。





DSC_2526.jpg






DSC_2522_20160331203247a9b.jpg
こうしている間もどんどん咲きすすむのかなぁ~





おまけ





DSC_2517.jpg
きれいなキジ発見。

キジはオスの方がきれいらしい。


住んで初めて....② - 2016.04.01 Fri

歩くことが目的だから、服装は少し薄着、それでも途中から暑く感じました。




DSC_2384.jpg





DSC_2476.jpg






DSC_2415.jpg
こんな懐かしい井戸み~つけ 覗くとこわ~~






DSC_2391.jpg
目力が凄い。





DSC_2392.jpg







DSC_2454_20160329220520205.jpg







DSC_2458.jpg






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (227)
デジカメ日記 (697)
花友便り (28)
料理 (60)
お出かけ便り (346)
東京便り (15)
天使くん (51)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (20)
オットの野菜 (49)
お花の写真 (142)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (175)
九州の旅 (4)
写真 (40)
しゅーくりーむ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR