2016-02

地元有名“ぶらんど店” - 2016.02.29 Mon

最初見た時はビックリ@ @
でも今ではしっかり御用達店
寒いaz地区、靴下とフリース品が豊富♫




P2086432.jpg



オットが面白いから撮ったら...って^ ^
(最近、何かと自分目線の被写体を推薦してくれます)


こんな時でも... - 2016.02.28 Sun


DSC_7295.jpg






DSC_7297.jpg
あさ、掃除機をかけていたら
☀がさし、あまりにもキレイだったので、掃除機からカメラに持ち替えました!(^^)!


最近嵌っている...... - 2016.02.27 Sat

「今が旬」の言葉
この文字見ると買いたくなる。




P2216595.jpg
めのりに次はメカブ






P2216596.jpg
ふりふりに魅せられました...(うそだよ~ん ただ食べたかっただけ)







P2216599.jpg
熱湯にくぐらせるときれいなグリーン ポン酢でサラッと頂きました^ ^
(うそだよ~ ご飯にぶっかけていただきました うまかった~)



同じ時間帯なのに.... - 2016.02.26 Fri

カメラのレンズって凄い精密。



私は同じ色に見えていたように思う水面の写真、レンズを通すとこんなにも違うのね。




DSC_7612.jpg
陽当たりのいいところ







DSC_7617.jpg
日陰




“道先案内人” - 2016.02.25 Thu

カメラを持って今日もお散歩
三叉路に来たところでどちらに進もうか ?





DSC_7607.jpg




案内してもらいました^ ^
粋なだぁ^ ^
こんなのだ~い好き♫

あっち向いて......こっち向いて... - 2016.02.24 Wed

ふと思うんだけど、私ほどいろいろな物を撮る人いないんじゃない ! ?
さすが...『よろずや日記』




DSC_7303_2016020921501461c.jpg
あっち向いてホイ !







DSC_7305.jpg
こっち向いてホイ !




おそまつ~~



飛蚊症(ひぶんしょう) - 2016.02.23 Tue

2週間ほど前から目の前に何かが飛んでいるように見える。
最初は髪の毛かしらと手で払ってみたがそうではなかった。
「飛蚊症」だとネット先生は教えてくれた。
ひどくなると眼科へ...。
今のところ様子を見てみよう。
ということで、空を見上げて目の運動





DSC_8238.jpg







DSC_8250_20160221102917aed.jpg
目の使い過ぎかしら。 加齢からかしら。
とに角、なるべく目に優しい生活をしてみようと思う。


元気 げんき ! ! - 2016.02.22 Mon

まだまだ寒い...
ゆるキャラくらい着込んだ私、元気な少年の姿キャッチ。



DSC_7443.jpg
着込んだおばたんが言うのも何だけど

ぐわんばれ~~



“ネックレス” - 2016.02.21 Sun

昨夜降った雨


DSC_7511.jpg





ネックレスに見えた寝ぼけた眼





DSC_7527.jpg





ただの電線でした(^_-)







寒いけど撮りたい - 2016.02.20 Sat


P2086386.jpg
とびっきり寒い地方じゃないから...
こんな被写体見つけると飛び付き。 いただき。





DSC_7611_20160213234055f30.jpg






P2086390.jpg
ごっつあんでした^ ^




霜~~ぅ - 2016.02.19 Fri

DSC_7587.jpg
いつもの公園こんな感じ^ ^





DSC_7538.jpg






DSC_7622.jpg
霜の花が咲いてキレイ。






DSC_7629.jpg



目覚めたら霜 - 2016.02.18 Thu

洗濯ものを干そうとしたらベランダが霜で輝いていた。
これは...........................霜撮りに行くしかない ! !



DSC_7532.jpg





DSC_7541.jpg






DSC_7543.jpg







DSC_7547.jpg
つめたかった~ 手が痛かった~




常勝寺 (鬼こそ儀式) - 2016.02.17 Wed

鬼こそ...鬼追い儀式らしいです。
花を撮る私が最近は、いろんな行事に出没。 まだその醍醐味は感じ取れないのですが
それでも写友さんのお仲間に入れてもらって楽しく一日を過ごしています。





DSC_7816.jpg
ひょいひょい登れる365段の階段






DSC_7837.jpg
参道途中の石仏 後姿~







DSC_7835_20160213183702b00.jpg
よこ~






DSC_7881.jpg
登り切ったら『トン汁』の振る舞い。 甘めで美味しかったけどぉ~





DSC_7974.jpg
だいぶん待って鬼さん登場





DSC_8026.jpg
終わってホッとした鬼さん 優しい笑顔^ ^





DSC_8018_20160213185241aa9.jpg
このイケメン君も翁の被り物してたんですが、こんなに可愛いやなんてねぇ。






DSC_8041.jpg
帰る途中、お花見にいい場所だと案内してもらった川代渓谷 (ここも初めて)






DSC_8062.jpg
春にお弁当持参でというお約束取りつけました~♪


この日案内してくださった写友さん 乗せてくださった写友さん 一緒に過ごせた写友さん ありがと。



ここまで来ると変人 ! - 2016.02.16 Tue

DSC_7699.jpg
これはまともですが....





DSC_7720_20160212225707152.jpg
床下を写したり






DSC_7790.jpg
廃屋の赤い椅子....






DSC_7770[1]
赤い房....私にとってはドストライク
写友さんにとっては? ? ?






DSC_7822_20160212225956f82.jpg







DSC_7788.jpg







DSC_7798.jpg
苔だけは写友さんと共通みたい^ ^




目につくものは何でも撮る主義 - 2016.02.15 Mon


DSC_7666.jpg
安くて小ぎれいな骨董屋さん(小さなお皿一枚だけ買いました)←最近は断捨離で物は買わなくしているんですけどねッ。






DSC_7673.jpg
赤が私を呼ぶもんで....







DSC_7683.jpg







DSC_7691.jpg
味のあるやねぇ~~







DSC_7692.jpg
傾いた街灯~
(こんなのばかり撮っている私に、写友さんの視線がささります)


赤い♡~♪ - 2016.02.14 Sun

いつもいつも応援くださってありがとうございます。
バレンタイン心を込めて




DSC_7639.jpg







DSC_7642.jpg







DSC_7640_20160208103950a99.jpg
の大安売りだぁ~^ ^



城下町(柏原) - 2016.02.13 Sat

写友さんに誘ってもらって織田家の城下町柏原へいざぁ~



DSC_7655.jpg
ケヤキ大好きな私、この大ケヤキにびっくり





DSC_7654.jpg
『木の根橋』







DSC_7653.jpg
根っこがまたいで自然の橋を形作っています。
スゴイ迫力の根っこ


西→東 - 2016.02.12 Fri

私の写真が関西から関
(たまたま展示してもらえるようになりました)

s-DSCN2178.jpg



こちらからはわざわざ行けないので
東京に住んでいる息子夫婦に詳しくレポしてもらったんですよ。
(こちらにはチビットね)


これも二階から♪ - 2016.02.11 Thu


ベランダ画像、いったん終了と思ったのですが
またまた光が射してきたので♫。




DSC_7494.jpg





DSC_7495.jpg






DSC_7497.jpg






DSC_7503.jpg
先日行った北海道の雪景色のイメージで...
(全てガレージの屋根を撮ったものです。あっはっはっは...) 



今年2回目.... - 2016.02.10 Wed

先日、目覚めと共に飛び込んできた薄ら白化粧
もう一部溶け始めています。 急がなくっちゃ~




DSC_7483.jpg






DSC_7487.jpg
春を待つモクレンにもねっ。







DSC_7492.jpg







DSC_7489.jpg
全てベランダ、横着画像ですんまそ~ん^ ^



色々な場面の生活道路 - 2016.02.09 Tue

私が四季を通じて愛してやまないフウノ木散歩道
買い物は勿論、ワンちゃんの散歩、部活のランニングコース



DSC_7316.jpg






DSC_7322.jpg
この日も野球部の生徒が私に向かって元気に走ってきました。
真冬の空の下、爽やかな笑顔に出合
“あの人”もこんな時期があったんだろうなぁ~と考えさせられた一日でした。




   

モチロン 赤いのもねらいました^ ^ - 2016.02.08 Mon


DSC_7425.jpg







DSC_7420.jpg







DSC_7472.jpg







1_201602061608392b1.jpg



餅まき - 2016.02.07 Sun


DSC_7332.jpg
節分の行事なんですがちびっこが集まりやす日ということで2/6(土)に...





DSC_7324.jpg
時間前のリラックス






DSC_7402.jpg
私は餅とりより写真撮り
(近づくと怖いもんねッ)



久しぶりの湯気 - 2016.02.06 Sat

スーパーで「めのり」という珍しい ! ?も のが売っていた。
海産物だ~~い好きだから2パックゲット。
そして食べ方検索(便利な世の中)



P1016332.jpg
久しぶりの湯気の画像






P1016333.jpg
私好みに「ぴりぴりのり」





P1016334.jpg
ご飯泥棒2瓶かんせ~い♫



今日は三木市へ - 2016.02.05 Fri

午前中は地元
午後は三木市へ



DSC_7290.jpg
チャーミングなお蔵





DSC_7217.jpg
S字ラインに憧れます^ ^





DSC_7287_20160204215418efc.jpg
いつもの車窓から....


ネタ切れなのに 今日も来てくださってありがとうございます。



和モダンとは.... - 2016.02.04 Thu

久しぶりに花友さんちへ
『和モダン』とはこんなことを言うんだなぁ~と玄関からリビングまで拝見して感じました。
以前にも紹介したことがありますが、相変らず生活感のないお家。




5_20160202215240157.jpg





2_20160202215319e80.jpg





1_201602022153487e3.jpg
生活感全くなしのところで食事をよばれて...







3_2016020221543740d.jpg
私は冬場、特に着たものを積み上げているけど
こちらの花友さんはどこに置いているかなぁ~
まったくどこを見てもそれらしい気配なし !







5 (2)
もともとしっぽりしたお庭だから
少し青みがないなぁ~と言う感じだけ、我が家のようにすっとんとんと言うことはなかったなぁ。




久しぶりの花友さんとお喋り、カメラ仲間と違ってこれまたよし ! !



ネタ...拾ってきました^ ^ - 2016.02.03 Wed

DSC_7166.jpg
写真クラブのお出かけ 風は冷たいけど、こんところブログネタがないので吹きっ曝しで一枚 ! !






DSC_7157.jpg
クラブが終わった後、ここら辺のマンションへしけこみます\(^o^)/






DSC_7190.jpg
マンションなのにお庭がある和モダンなお友だち宅へ




やった~~と思ったんですが... - 2016.02.02 Tue

昨日はさくさくかぐるぐるか...
たくさんコメントいただいてありがとうございます。
まぁ、azさんちはさくさくで一安心しております



以前でかけた時にねらって撮った写真ですが
液晶画面を見て「やった~」と一瞬思ったんですが
大きな画像にするとピンボケ(ー_ー)!!



s-DSC_3000 - コピー



これがしっかり撮れていたら私的にスクープなのになぁ~(^_-)
(この木の輪っかに入ってくれるのねらったんですけどね )

質問なんですけど.... - 2016.02.01 Mon

いつも訪問くださるブロ友さんありがとうございます。

時々不思議に思うのですが
私がブロ友さんちにお邪魔したとき
ログインにすごく時間がかかる方と
すんなりログインできる方

私のブロ友さんの中で5人ほどいらっしゃるのですが
PCに疎いわたしにはわからないのです。
すんなりいかないところと さくさく行くところ
この違いは何なんでしょう。


それと私のところは重いですか? さくさくですか?




DSC_2214.jpg


どちらなんでしょう? ? ?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (224)
デジカメ日記 (648)
花友便り (27)
料理 (59)
お出かけ便り (323)
東京便り (14)
天使くん (48)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (20)
オットの野菜 (46)
お花の写真 (102)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (158)
九州の旅 (4)
写真 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR