2016-01

ぶらっくほーる - 2016.01.31 Sun

DSC_1564.jpg




寒い冬になるとテーブルフォトがふえるかも.....^ ^





DSC_1572.jpg


今年もあっちこっち^ ^ - 2016.01.30 Sat

私は自転車かコマかぁ^ ^
止ったら倒れそうで動いている感じ。



P1266278.jpg





P1266317.jpg
azくまさん  宝塚に現れる^ ^


注: 決して害を与えませんので....そっと見守ってやってください(^_-)


マジック - 2016.01.29 Fri

4人が3人に....(^_-)







DSC_3092.jpg




んなことないない(^_-)

いかさまジックで~す。


先日のさむ~い時に... - 2016.01.28 Thu

出掛けたんですが
こちらは全く雪がなかったのに兵庫県の北はこんな感じ



s-P1226240.jpg





s-P1226221.jpg





s-P1226228.jpg






s-P1226231.jpg






s-P1226249.jpg
この日寒かった~
そして雪道怖かった~

(すべて車窓から)

その続きは赤い番傘... - 2016.01.27 Wed

DSC_7066.jpg






DSC_7042.jpg






P1186175.jpg
なんでもある写友さんち、寒い時はこんなことして遊ぶのもおもしろいわ\(^o^)/



キョロキョロして.... - 2016.01.26 Tue

s-s-P1186170.jpg





s-P1186171.jpg
陶芸作家が作られた陶器のバラ発見^ ^






P1186215.jpg
こんな事ばかりして遊んでいると時間のたつのを忘れる。 オドナで~す。






P1186213.jpg
いつも通る道はいつもの景色
はい、一日よく遊びました^ ^

写友さん ありがとう


さむいさむい... - 2016.01.25 Mon

今までの寒波が一気にやってきた。
そんでもって暖かいお部屋でテーブルフォト



P1186183.jpg




DSC_7069.jpg





DSC_7032.jpg





DSC_7046_20160123175949265.jpg
写友さんちのローソクとステンドで思いっきり遊びました^ ^


お返し^ ^ - 2016.01.24 Sun

寒い さむい...
こんな時はテーブルフォトで前日のお口直しお画像でもガンバロっと~♪




PC245888.jpg




PC245877.jpg
おばちゃんの作った♡はダサイ(ー_ー)!!





DSC_5819.jpg




DSC_5804_20160121221711a4d.jpg



雨にもマケズ、風にもマケズ、雪にもマケナイ azおばたんでした^ ^


口直しがいる画像 - 2016.01.23 Sat

最近は、目につくものは何でも撮る。



DSC_5717.jpg





DSC_5737.jpg
こんなのも気になって....




アぁ~ぁ
口直しがほしいような画像ばかり...





DSC_5780.jpg
これで口直しと言いたいのですが
ヘタだけじゃねぇ~( ^)o(^ )
また、きれいな画像でお返しします^ ^




白黒 - 2016.01.22 Fri

人間って勝手ね。
白黒しか撮れない時はカラーだぁ カラーだぁ~ってひと騒ぎしたのに。




DSC_7501.jpg





DSC_7385.jpg






DSC_7471.jpg







DSC_7435.jpg



今年もチョコっとお出かけがふえそう - 2016.01.21 Thu

さぁ、今年の目標に向けて少しだけ頑張ります。
その為のお出かけ




DSC_7004.jpg
途中の道路端で....何の花の後なんでしょう...
あっ ! ! わかった ! ? こちらへんはたくさんセンニンソウが咲いてた。その花がらかな ! ?





DSC_7009.jpg
私の得意技 車窓から^ ^  神戸だよ~





DSC_7015.jpg
目的地の会館の前の建物
ササッと済ませてササッと帰りました^ ^



やっと<平常営業> ^ ^ - 2016.01.20 Wed

今年初の撮影会
う~ん 天気はイマイチだし、気温もイマイチ どうも中途半端な気配。




DSC_6967.jpg
感が的中 写真は撮れませんでした(まぁこんな時もあるんだよね)





DSC_6968_2016011316414284c.jpg





DSC_6980.jpg





DSC_6997_2016011316421977c.jpg





DSC_6998.jpg
近くの施設のお手洗いで“お茶を濁してきました”





DSC_6999.jpg
さっぱりでしたが写友さんとお会いできてよかったわ♫


おまけまでついてるよ~♪ - 2016.01.19 Tue

最近のスマホって素晴らしい画像なんですね。
これはシンシ君のママが撮った画像を送ってもらっ分です。



IMG_2994.jpg
素晴らしい♫




IMG_2995.jpg
画像のサイズさえかえれば普通のデジカメと一緒





IMG_2996.jpg
夜にも強いんだぁ~





IMG_3030.jpg
ふぅ~ん^ ^




IMG_3048.jpg






IMG_3155.jpg






IMG_3146.jpg
今回の旅でとても気に入った口癖おじいさんのマネをして

わしはのぅ~~ つかれたんじゃぁ~」^ ^



以上 シンシ君のママ撮影


10日間もお付き合いいただいて... - 2016.01.18 Mon

DSC_6944.jpg

DSC_6946.jpg

DSC_6940.jpg

DSC_6927.jpg

DSC_6925.jpg

DSC_6707.jpg

DSC_6691_201601131505169c3.jpg

DSC_6683.jpg

DSC_6648.jpg

DSC_6701.jpg


*************************************


今回の北海道旅行 2泊3日だったのですが
ツアーと違い新千歳空港に朝9時半過ぎに着き帰りは21時丁度に神戸空港に着く
2泊4日のような旅。

時間ロスもなく的確に目的地に着き存分に北海道を堪能しました。
シンシ君のママが企画担当
この時代にあったスマホを駆使して適時再確認しながらの旅。(私は使えないけど)
便利な時代になったもんだとつくづく感心しついて歩くのに徹しました。


シンシ君3日間“密着取材
その場その場で遊びを見つけて始終とびっきりの笑顔。



私もシンシ君を撮りながら自分の好きな被写体にもカメラを向ける
いつもの雑なササッ撮り
でも、被写体が素晴らしいのでササッと撮りもなかなかイケてます...と感じました^ ^



今でも忘れられない3日間最後の言葉

『旅行楽しかったなぁ~  ご飯もオイシカッタし~』
おっさんみたいな5歳児

シンシ君のこの言葉が今回の旅行を象徴しています。


シンシ君...連れて行ってくれた妹たち本当に楽しい旅だったよ。


10日間も旅行記にお付き合いくださったブロ友さん 本当にありがとうございました

札幌 モエレ沼 - 2016.01.17 Sun

2泊3日 最終日

今日はシンシ君のママがシンシ君のためにソリ遊びが出来るモエレ沼公園 
夏はハイキングやいろいろな施設めぐり 冬はこうしてスキーやソリ遊び (多目的施設 無料)



DSC_6645.jpg
バスを降りてモエレ沼公園へ  こちらの雪もきれ~い






DSC_6695.jpg






DSC_6911.jpg
水面はこんな感じで水はすべて凍っています。





DSC_6740.jpg
こんな総ガラス張りの温室のような施設 あったか~~い (この日も晴天でソーラー暖房 ! ?)





DSC_6858.jpg





DSC_6719.jpg
こちらがマイナスの世界と南国の世界のつなぎ廊下





DSC_6716.jpg





DSC_6717.jpg
こちらの富士山のような山は大きいちびっこやお父さんお母さんのための少し斜面のきつい滑り場所





DSC_6763.jpg
こちらはやや緩い傾斜 




DSC_6783.jpg





DSC_6724.jpg








DSC_6831.jpg





DSC_6860.jpg
こんなにひろ~~い そして暖か~~い





DSC_6864.jpg
館内から....





DSC_6664.jpg
シンシ君ばばと雪遊び






DSC_6835.jpg





DSC_6897.jpg
雪でぬれたお洋服をかわかせている間も シンシ君の遊びはつづきます。



メインのペンギンさんに会えました♡ - 2016.01.16 Sat

さぁ、今日は旭山動物園
随分前からこちらに...という話があったのが実現
実は、私もシンシ君のババもシンシ君の母も2度目   シンシ君だけ初めて~



DSC_6355.jpg
こちらの施設で昼食 ペンギンさんの出番まであと1時間♡




DSC_6321.jpg

DSC_6320.jpg

DSC_6322.jpg
私の好きな写真
シンシ君は地図好き(母似)  施設内の地図を見て、「こちらにいこか」 「あちらにいこか」←(関西弁)と案内してくれました。





DSC_6203.jpg




DSC_6187.jpg





DSC_6235.jpg






DSC_6352_201601111059027c9.jpg
こちらが一番雪がすごかった。





DSC_6425.jpg
ペンギンさんの登場♡ マイペースでコースを1時間くらいかけて散歩するらしいです。








DSC_6457_201601111113092c8.jpg
このペンギンさんだけ落ち着きがなくていつもコースはずれ








DSC_6524.jpg
こうして飼育員さんに軌道修正してもらっていました。






DSC_6489.jpg








DSC_6544_20160111111522afc.jpg







DSC_6545.jpg
始終こんな笑顔^ ^
この笑顔がオトナが感じる寒さを吹っ飛ばしてくれます。


あちこち写したのでどこがどこだか ? ? ? - 2016.01.15 Fri

まだ旭川の旭山動物園も整理してないし
頭の中はゴチャゴチャ


P5026092.jpg
写真は前後になりますが
札幌で食事に行った時の夜景




1_20160109182823e7d.jpg





DSC_6579.jpg
道路はこんな状態 でも3日間4人とも滑らず^ ^





P5016058.jpg
サービス画像(宴会のおっちゃんしていましたよ)





DSC_6610.jpg
あさいち~






DSC_6621_20160109183112eb9.jpg
雪に覆われた中
唯一の赤み(ななかまど)






DSC_6622.jpg






DSC_6623.jpg






かおP5036142
関西の地下鉄と違う連結部分 




こうして旅行記挙げてますけど
人が楽しんだところ見てもらうのなんか気が引けます。
でも、まだ続くんです (^_-)



富良野 森の中のニングルテラス - 2016.01.14 Thu

個人で行くとツアーの何倍もなかみがこゆ~い♪



DSC_6049.jpg
美瑛を楽しみ次は富良野....




DSC_6047.jpg
森の中に何棟あるんだろうログハウスの雑貨屋さん






DSC_6051.jpg
雑貨よりつららにばかり反応の私





DSC_6065.jpg
彼は相変わらず雪に反応^ ^





DSC_6074.jpg





DSC_6069.jpg





DSC_6099.jpg





DSC_6103.jpg





DSC_6094.jpg
こちらの奥は夏に来た『風のガーデン』





DSC_6112.jpg
こちらも夏の雰囲気とは全然違う






P5016042.jpg
富良野はスキー場のメッカ
あちこちにこんな灯りがともっています。
ナイタースキーしているんですね。


どこでも珍しい景色ばかり - 2016.01.13 Wed


DSC_5983.jpg



私は景色に...
シンシ君は目新しいことに...
お互いどこを見ても見る場所がちがえど興奮度は一緒^ ^




DSC_6032.jpg
泊るホテル 早速こんな風景に (雪下ろし 除雪)





DSC_6022.jpg






DSC_6637.jpg
つらら...この景色は滅多に見ることがありません。
私はこの後、色々なつららに反応しまくりました^ ^






DSC_6039.jpg
ホテルの前にあったあかりとり
なにで出来ているのか雪に覆われわかりません。





DSC_6155.jpg
突然どどっと....






DSC_6150.jpg
ホテルの室温が異常に高く、シンシ君すぐに服みんな脱いじゃいました。





DSC_6596.jpg
雪でぬれたタイツ



まだまだ富良野で楽しむ予定いっぱい♫



しばれる手で.... - 2016.01.12 Tue

寒い冷たいなんて言ってられない....


DSC_5980.jpg
撮影に来ていた自動車だって様になる美瑛は恐ろしかぁ~^ ^




DSC_5989.jpg





DSC_5967.jpg
この景色にどのくらい憧れたか....
『前田真三さんの世界だぁ~』と自分の中で叫んでいました^ ^





DSC_5973.jpg
ん    オッチャンだって! ? こちらじゃ様になりますよ。





DSC_5991_2016010822220959f.jpg





DSC_5992.jpg






DSC_5996_201601082223059d1.jpg





DSC_5999_20160108222323bc9.jpg
車窓から...




DSC_6005.jpg
車窓から....



というのも、地元のタクシーの運転手さん、このような景色は見慣れているので
撮りたいなぁ~と思っても運転手さんにしたらなんでもない景色みたいだったので言えなかったからね。



冬の美瑛 - 2016.01.11 Mon

ブロ友さんが美瑛の1月は一番キレイと言われたので期待....
その通りでした。



DSC_5955.jpg
これが撮りたくって....セブンスターの木





DSC_5948.jpg
ケンとメリーの木





DSC_5949.jpg






DSC_5960_20160108215858b96.jpg
シンシ君は景色より雪に興奮





DSC_5952.jpg
微妙に光の加減が違うんですよ。





DSC_5957.jpg
夏に連れて行ってもらったのと全く雰囲気が違い寒さなんてへっちゃらだ~い





DSC_5958.jpg





DSC_5954.jpg
じっくり写すという感じはなくササッと....
10分は持たないなぁ~ と言いながらタクシーの中へ...


切り取りは地元の人にはかないませんが
優しい感じの画像が撮れました\(^o^)/


新千歳到着 - 2016.01.10 Sun

神戸空港から予定通り到着 
さあ、これから電車、バス タクシーの旅です♪



DSC_5895.jpg
新千歳空港で...





DSC_5903.jpg
九州の旅では初日ダウン   今回は最後まで上機嫌のシンシ君





DSC_5915.jpg
新千歳空港で調達






DSC_5923.jpg
列車 電車を乗り継ぎながら....





DSC_5932.jpg




DSC_5933.jpg





DSC_5934.jpg





DSC_5935.jpg
車窓からの景色を楽しみながら....





DSC_5944.jpg
目的地『美瑛』に到着
早朝5時30分に家を出て、美瑛到着14時20分  約9時間弱。



こちらからタクシー貸切で冬の美瑛楽しんできます。



空からのアート - 2016.01.09 Sat

昨年は九州、今年は北海道




P1015996.jpg

P1015997.jpg
いくら早くても苦にならない自分のお出かけ^ ^





DSC_5865.jpg

DSC_5870_20160108102329b42.jpg

DSC_5871_20160108102350139.jpg

DSC_5873.jpg

DSC_5880_20160108102443fa7.jpg

DSC_5881.jpg

DSC_5885.jpg

DSC_5891_20160108102607983.jpg
全て空からのアート
肉眼で見る方がこれの何倍も素晴らしかった ! !



妹たちとの旅が始まります^ ^


背を向けられた - 2016.01.08 Fri

少し遠出  たまたま車窓からカモ発見 !
車止めてもらいました。
そろそろ....カメラを持って近づくと....




DSC_2493.jpg





ありゃ~ あっけなく背を向けられましたわ^ ^




とって食わないのにね^ ^


氷点下 - 2016.01.07 Thu

日中は穏やか。
でも朝の冷え込みは半端ない。



P1015854.jpg




P1015839.jpg





P1015847.jpg





P1015856.jpg





P1015855.jpg





P1015858.jpg
冬は冬で被写体探さなきゃねぇ~^ ^



気になって・・・ - 2016.01.06 Wed

いつも買い物コースでとおるお家の塀
一部ガラス張りになっているんですが
それが気になっていつかはなぁ~って。



PC315976.jpg
ガラスを通してお庭の緑が少し写っているでしょ。






PC315977.jpg
今年もこんなのが気になるazおばたんです^ ^



また帰ってこられるまで.... - 2016.01.05 Tue

DSC_5488.jpg





リンク頂いてる方の中で少しの間『休息』されている方がいらっしゃいます。
戻ってこられるまで少しお休みさせていただきますね。





戻ってこられたらまた、声かけてくださいね。
一日も早く帰って来てくださる事を願っています。




暖かいね~ - 2016.01.04 Mon

三が日、記録的な暖かさだってね。
桜が咲く時季と同じくらいの温度だって。



DSC_0684.jpg
太陽がお部屋に入ってきてそれではパチリ





DSC_8143.jpg





P7184052.jpg







さぁ今年も.... - 2016.01.03 Sun

今年もお買い物にカメラ持参の日々が始まります。

天気がいいのでくっきりはっきりの映りこみ




DSC_4723.jpg


今年も声をかけられました。
「そちらに何かがあるんですか ?」




「いえ...あまりにも映りこみがきれいなので撮っています。」と私。




DSC_5698.jpg
こんな風景なら、決して人は声をかけてこないんですがねっ。



恒例の○○○.... - 2016.01.02 Sat

○○○ ← 明石焼きです。

年末、元気に息子夫婦がいっぱい笑顔を持って帰ってきました。
そしてリクエスト通りの明石焼き(タコなし) チーズやソーセージ他



PC305931.jpg




PC305938_2015123121595291b.jpg





PC305942.jpg
最後はネギも入れて





PC305939.jpg
残ったのは吸い物に。




夜は家族で鍋を囲み....




PC315958_20151231221538007.jpg




PC315989.jpg
息子夫婦に手作りの袋に入ったお年玉を貰い
年をとるのも悪くないなと^ ^




来た時も帰る時も本当にいい笑顔。
いつまでも仲良くね。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (227)
デジカメ日記 (699)
花友便り (28)
料理 (60)
お出かけ便り (346)
東京便り (15)
天使くん (51)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (20)
オットの野菜 (49)
お花の写真 (142)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (175)
九州の旅 (4)
写真 (41)
しゅーくりーむ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR