2015-10

なんとなしに... - 2015.10.31 Sat

なんとなしに...って事もないけど
見てくださる方、読んでくださる方が 
前から後ろからと引っ張ったり押したりしてくださって続いているブログ
今日で日々更新3年。


皆さんの力って凄いですよね。
改めて感謝申し上げます




DSC_8254.jpg




これからも みなさまそして私
穏やかな明日を迎えられます様に...合掌^ ^



これは面白い^ ^ - 2015.10.30 Fri

チラッと見えた映りこみ




DSC_2489.jpg






DSC_2488.jpg
平らな窓ガラスではなく、カーブしているので
一軒のお店が何軒ものように映っています。



ハッ ! ! ! - 2015.10.29 Thu

いつもの道のいつものグラウンド
少し様子が違う 整備 ! ?


暫く眺めていたんだけど
こりゃ~ 写さねば....



時間調整してカメラをもって再び....




DSC_9146.jpg




DSC_9150.jpg





DSC_9152.jpg





DSC_9161.jpg










DSC_9156.jpg






DSC_9154.jpg





DSC_9165_201510231859562ab.jpg
夕暮れ時、カサカサ落ち葉を踏みながら帰りました♪





砥峰高原 ススキ - 2015.10.28 Wed

写真倶楽部の撮影会が急に中止になり
出掛けるモードの私は、困った時の『オット頼み』
ススキを見に行って来ました。
一度行ったことのある兵庫県神埼郡砥峰高原




DSC_9752.jpg





DSC_9745.jpg





DSC_9671.jpg
平日のせいか人はまばら






DSC_9660.jpg





DSC_9758.jpg





DSC_9828.jpg






DSC_9710.jpg




木枯らし1号 - 2015.10.27 Tue

土日と我が地域のまつり
といっても神輿を担いでの祭とチョッと雰囲気ちがうけど...



DSC_9335_2015102613552530c.jpg





DSC_9439.jpg
綿菓子~~ 飛びそう...





DSC_9507.jpg






DSC_9535.jpg






DSC_9485.jpg
日向ではポカポカ陽気
素足のちびっこよかったね。




お仕事はかどりますか? - 2015.10.26 Mon

DSC_8362.jpg





DSC_8333.jpg






DSC_8336.jpg






DSC_8338.jpg






DSC_8350.jpg




車で通りすがり、色づき始めた紅葉の下でお仕事されている人
あまりにも輝いていたのでカメラを取りに帰り、写させていただきました。


黄色のお洋服を着ている方『物好きやなぁ~』という顔で微笑んでおられました^ ^
ほんま、ものずきでんねん ! !






アナベル ドライにて再び登場 - 2015.10.25 Sun

P9054751.jpg






P9054752.jpg






-1_2015091623064557b.jpg






2_2015091623071977f.jpg






P9054732.jpg



ビフォーアフター^ ^ - 2015.10.24 Sat

オットの野菜 大都会の到着




image1.jpg






image2.jpg
お嫁ちゃんがこのように料理しましたって送って来てくれた。




息子....「おいしい おいしい」って食べてる姿想像できます。



いつも美味しい料理作ってくれてありがとうね。



朝から酔っぱらいたい人へ - 2015.10.23 Fri

DSC_1907.jpg



単なるピンボケですが
2・3分この写真と向き合ってください(^_-)




(メガネ屋さんの店頭にて)




ミセバヤとハチ - 2015.10.22 Thu

ミセバヤに可愛い花が咲きました。
眺めていると小さな小さなハチのような虫
とまったり離れたり数分楽しんでいました♫





PA115283.jpg






PA115287.jpg






PA115297.jpg
白馬に一緒に行った写友さん
虫も怖いと逃げ回っていました。


私は以外は怖いものなし。



丁度時間となりました♪ - 2015.10.21 Wed

ということで、目的地のスカイビルへ
そして、慣れない三脚を出して準備
(いっちょまえに場所取りなんかしてねぇ)


今回は横の人に迷惑かけないようにしなくっちゃねぇ...



DSC_8876.jpg




目的はこれですねん





DSC_8891.jpg




30階からですねん





DSC_8974.jpg
微妙にカメラの様子見ながら...





DSC_8982.jpg
日が落ちるまで...
こんな瞬間見たの初めて\(^o^)/






DSC_8988.jpg
落ちた後は薄いピンクへ






DSC_9002.jpg






DSC_9030.jpg





PA185495.jpg
こうして、田舎から出てきたおばちゃんは
初めての挑戦をして、満足げに...足早に帰りました。
お腹すいた~ 


写友さんと街撮り - 2015.10.20 Tue

随分前から一度...約束やっと叶いました^ ^




DSC_8732.jpg
まんずまんず観覧車から





DSC_8737.jpg






DSC_8734.jpg





DSC_8756.jpg
某テレビ局^ ^





DSC_8774_20151019232423330.jpg
LED~~^ ^





DSC_8785.jpg
「味わい深い」といいながら写友さんとシャッター切りました。



これもみ~んな夕方への時間稼ぎでした♪



遠くのコスモス - 2015.10.19 Mon

折角近場で撮ったのに~


「テレビで放映されていたからコスモスを見に行こう。」
オットの一言で
丹波市清住へ行ってきました。
(実はオットは放映にとても弱いんです(^_-))
今まで、ススキ ひまわり 紅葉 桜と放映がらみならいつも飛んでいきますんよ^ ^
もう一つ、新規開店店舗も好きみたい♡



DSC_8442.jpg





DSC_8458.jpg
黄色いコスモス、群生するとピンクのより見栄えしました。





DSC_8634.jpg






DSC_8524.jpg






DSC_8549.jpg






DSC_8492.jpg






DSC_8538.jpg
コスモス畑に突然こんなのが現れました。
こんなのなんて言うんですか。 
コスプレ! ? まぁ、なんでもいいけどねッ。




DSC_8700.jpg
チョッと派手な一日だったので
最後は地味目で〆ますね^ ^



秋晴れの一日 - 2015.10.18 Sun

四季を感じるaz地方
すぐに寒くなるので小春日和の一日を大事にせねば...
ということで、今年はまだ撮ったことがないコスモスをチャリンコでひとっ走り




DSC_7828.jpg





DSC_7833_20151012093256c7f.jpg






DSC_7836.jpg





DSC_7821.jpg






DSC_7822.jpg
秋晴れを楽しんでいるカラス君たち(ちゃんもいるかも)




田舎のおみやげ♫ - 2015.10.17 Sat

オットが急遽お里帰り




そのおみやげが





PA115341.jpg





PA115347.jpg





PA115304.jpg





PA115364.jpg





PA115367.jpg





PA115320.jpg




写真を撮る私のために持って帰ったとオットの義姉から☎があり
思いやりに感謝。



宅急便に詰めているオットの顔  
想像できますよ^ ^



そして....



しそ巻



PA135370.jpg
作り方は知らないんです(^_-)
最近は、物産展でもみかけますけどね。






光と影 - 2015.10.16 Fri

北海道で初雪のニュース
北の国ではもうそんな時期なんですね。

こちらはまだ日中、日射しを歩く汗ばむ陽気
でも日陰は心地よいこの季節を一日でも無駄にしたくないのでうろついてみました。



DSC_5909.jpg





DSC_5897.jpg






DSC_5899.jpg







DSC_5891_201510022329103e7.jpg






DSC_5947.jpg







DSC_5974.jpg





秋祭り - 2015.10.15 Thu

カメラを持っている私に『何撮っているの?』って聞く、人懐っこい少年。
『お花撮ってるんよ』と私
少年が『僕も撮って』だって^ ^
そして、今日お祭りだから撮りに行ったら~とまたまた可愛いアドバイス。




と....いうことで氏神さんへ




ローカルのローカルなもんでみんな和やか^ ^




DSC_7982.jpg
ほとんどがこの状態で全く動く気配なし !!!





DSC_7900.jpg
今更ながらの準備^ ^





DSC_7899.jpg
今度悩みがあったら聞いてもらいたいような癒し系の宮司さん(いや、本当に穏やかな立ち振る舞い)






DSC_8116.jpg
最後に餅まき
可愛い女の子が「ここに投げて~」ってリクエスト。
カメラに向かって何度もVサイン。  かわいいなぁ^ ^





DSC_8137.jpg
引っ越してきて15年。
まったく知らないお祭り   人懐っこい少年のお蔭かな。





PA115279.jpg
まだ紅葉していないけど
グリーンのハートが心地よく揺れていました。
私のハートも癒されました^ ^



少年君    ありがとう

気になる風景 - 2015.10.14 Wed

もう刈られたかしら...
気になって歩いて撮ってきたんだけどUPが遅くなってしまって(9/29)



DSC_5861.jpg





DSC_5866.jpg





DSC_5862.jpg
春の桜並木も圧巻ですが緑大好きな私は、この時期も見逃せない風景




DSC_5869.jpg





DSC_5870.jpg





DSC_5880.jpg






DSC_5884.jpg






DSC_5887.jpg
田園風景  どうしてこうも癒されるのかしら。
暫く橋の上でボーっとしていました。



帰ってきた翌日は..... - 2015.10.13 Tue

もう一つの写真倶楽部の撮影会
『神戸ビエンナーレ』



DSC_7595.jpg
芸術の祭典 アートの空間



これはな~んだぁ ?




DSC_7596.jpg
わかりますかぁ~






DSC_7599.jpg
会場の入り口 鳥居  どれか一つからBGMが♫





DSC_7611.jpg

公園のベンチで私のように疲れた人が^ ^





DSC_7640.jpg
きれいなおみ足だこと....





DSC_7650.jpg
私だよと写友さん...







DSC_7643-1.jpg
いやいやぼくで~すと男性が^ ^
(男性の許可済み)



これを考えた人すご~い ! !




早めに帰ったので写友さんと以前から撮りたかった場所へ





DSC_7745.jpg




あれやこれやで.....






DSC_7775.jpg
今日も一日よく動きました♪


白馬へ... おまけ - 2015.10.12 Mon

色々なハプニング...
それはそれなりに年相応
夜はカメラを持って一部屋に集まり、先生の講義



今回の旅行 某旅行会社フリープランでした。
もう信じられないくらい財布に優しいお値段。
リフトとロープウェイは8000円ほどかかりましたが
それでも♪



なのでお料理は期待しないでと写友さんが出発前から言っておられたので期待はしなかったんですが...
それにいつも『観光じゃないから』と先生から釘を刺されていますし...。




一日目      ふれんち~

二日目      ばいきんぐぅ~

三日目      わしょくぅ~



残念ながら、久しぶりのフレンチ、舞い上がって写真撮り忘れ。
久しぶりにフルコースいただきました♪





panelimg_20151009214647ebd.jpg
わしょくぅ~




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



DSC_6352.jpg





DSC_6448.jpg
山ガールさんのカメラ
「デコル」っていうんですかぁ...まぁ何とも個性的なデコリ方、つかいにくくないのかなぁ~



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



そうそう、『山登りは大変だぁ~』といったら
先生曰く
これは山登りじゃない、尾根を歩いただけだ」って.....そんな今更ぁ~(ー_ー)!!




白馬へ.....今日も挑戦編 - 2015.10.11 Sun

一日は相当きつかった。
でも、夜のミーティングで「明日は楽だぁ~」と先生の声が天使の声に聞こえたにも関わらず
この日も私にしては『ゼェゼェの日』




DSC_7138.jpg
栂池までのコース






DSC_6883.jpg
そうそう...ホテルのお庭から見た景色






DSC_6806.jpg
この日も晴天、素晴らしいところにホテルがあるでしょ。





DSC_6951_20151009205743f0d.jpg






DSC_6987.jpg






DSC_6997.jpg






DSC_7133.jpg






DSC_7256.jpg





DSC_7303.jpg






DSC_7304.jpg






DSC_7264.jpg






DSC_7270.jpg
下りのロープウェイまで来るとホッと♫





最初で最後かもしれない山登り、本当にイイ天気に恵まれました。


白馬へ....上から目線編 - 2015.10.10 Sat

緑の湿原も爽やかでいいだろうけど
草紅葉という表現の湿原も見事でした。



DSC_6383.jpg





DSC_6661.jpg





DSC_6473.jpg






DSC_6479.jpg






DSC_6521.jpg
一瞬ガスから解放   オミゴト ! !





DSC_6535.jpg





DSC_6544.jpg






DSC_6554.jpg







DSC_6566.jpg






DSC_6605.jpg






DSC_6706.jpg
きつくってぜいぜいいいながらの山登り
何とか皆についてたどり着いた気分も最高ですが
ホッとして乗るリフトやロープウェイも最高です♪






DSC_6741.jpg
ほら ! !     上から目線でしょ♫



白馬へ....登ります編 - 2015.10.09 Fri

翌日、さあ...未知の世界に....




DSC_6339.jpg
ロープウェイとリフトを乗り継いで^ ^




とここまでは\(^o^)/





DSC_6350.jpg






DSC_6363.jpg






とここまでは\(^o^)/





DSC_6639.jpg






DSC_6443.jpg
ケルンというそうですがこれをいくつか超えると目的地
このケルンが私には「大菩薩」に見えました。





DSC_6444.jpg







DSC_6464.jpg
写真が白っぽいのは、この日のガスでございます^ ^





DSC_6382.jpg






DSC_6417.jpg
花の旬は終わったものの、この風情ある表情にも癒されました。






DSC_6392.jpg
一瞬素晴らしい景色を見せてくれたり、グレーに変わったり.....






DSC_6498.jpg
一瞬を逃したくないのですが
自分の息を整えるので精一杯...ひーひーぜーぜぃ(ー_ー)!!
紅葉は一番いい時期、何度もため息つきました。




白馬へ - 2015.10.08 Thu

写友さんたちと先生とで白馬の紅葉を撮りに出かけました。
まだ、写真の整理が出来てないのでまた、おいおい見てくださいね。




DSC_6266.jpg
出発する前に阪急グランドビルへ用を足しに行き、その窓から...





DSC_6263.jpg





DSC_6280_20151008000721f75.jpg




panelimg-1_201510080003194e8.jpg
ホテル到着は夕方日が暮れていました。
翌朝撮ったホテルの写真です。


これも匠の技 - 2015.10.07 Wed

世の中、カリスマや匠の技ありますねぇ~


出かけた先で出会った匠技(巧みわざ)




DSC_7551.jpg





DSC_7554.jpg





DSC_7555.jpg
安全を祈り 合掌 



雨の日だってお宝いっぱい - 2015.10.06 Tue

晴天より雨が好きなんだけど、カメラが傷むので雨の日は自重しています。
けど、雨が降るとジッとしていられない(#^.^#)




DSC_6015.jpg





DSC_6037.jpg
建物の前↑の水たまりだよ~♪






DSC_6041.jpg






DSC_6081.jpg






DSC_6083.jpg






DSC_6100.jpg






DSC_6091_20151003100811c36.jpg







DSC_6125.jpg
お米のもみ殻






DSC_6101.jpg
ルコンソウが自然繁殖していました。



ということで、雨だっていっだって、へっちゃらだ~い。でも、カメラが心配






私が山登り - 2015.10.05 Mon

最近、飛行機を撮ったり、少しだけ運動したり私らしくない事ばかりしています。



P9305252.jpg
地元の山「羽束山 524m」





P9305241.jpg
登った感想ですかぁ....   「二度と登りたくない はい ! 」


本日は晴天なり - 2015.10.04 Sun


DSC_6107.jpg






DSC_6160.jpg






DSC_6190.jpg






DSC_6225.jpg






DSC_6232.jpg




ある3枚の物語 - 2015.10.03 Sat

私が生まれて初めての航空撮影。
前回にも書きましたが、大砲級のレンズがそこかしこに。
今まで何度も、一度プロのレンズを覗いてみたいと思っていたので
思い切ってお願いしてみました。
「いいですよ...どうぞ」ということで覗かせていただいたのですが
まぁ、なんのことはない、同じように見えるだけ。 そりゃ当たり前だぁ^ ^




そこで.....






大きなレンズを前から撮らせてくださいとお願いしたら
これもすんなりOK。
それがこの写真です。






写ってる
「azさんは何を撮っているのかなぁ~」と写友さんが寄ってくる







どうなってんの
「ほらほら写ってる^ ^」







気がつけば...
気がつけば、写友さんも撮っていた(自分が撮っている時は、この状況はわからなかったんですよ^ ^)




この写真、3枚とも上下ひっくり返しています。




3コマ写真でした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




DSC_5711.jpg
立ち入り禁止区域だよ~








DSC_5715.jpg
夜になったらライトで滑走路を知らせるのかな ! ?   知らないのでごめんなさい。






DSC_5722.jpg
何のタンク?   いい色(#^.^#)
この中に燃料 ! ?





こんなふうに撮るって...へぇ~ - 2015.10.02 Fri

航空写真を撮り慣れている方からしたらこんな...
初めてですから...未熟ですから...そんな気持ちで見てくださいね。



飛行機が点くらいの時に「くるぞ~」とベテランで親切な人が声をかけてくれる。
でも、なんせ飛行機ですから、azさんが歩いてくるなら余裕ですが、このブツは一瞬 ! !
それも帽子も飛ぶくらいの風圧と「ごー」という凄い音


場所が河原なもんで、帽子が飛んでもとれないよ...と注意されたのに写友さんやっちゃいました




DSC_5804.jpg

覚えているのはこの一枚かな。
後は無我夢中でシャッター押すだけで精一杯。





DSC_5768_2015093021382676a.jpg






DSC_5775_20151002001219df8.jpg






DSC_5778_20150930214334a8d_20151002001747db6.jpg







DSC_5779_20150930214400713_20151002001811306.jpg
そうかぁ~  下から撮っている写真ってこのように撮るのかぁ~
とこの日は初めての経験ばかり。
頭上を飛行機が飛ぶんだよ~♪ 凄いぞ~♪ 楽しいぞ~♪


飛行機の爆音に負けてたまるかぁ^ ^♫





DSC_5108.jpg
この日の天気、カンカン照りで日焼け大変でした。 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (226)
デジカメ日記 (673)
花友便り (28)
料理 (59)
お出かけ便り (342)
東京便り (15)
天使くん (49)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (21)
オットの野菜 (46)
お花の写真 (133)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (171)
九州の旅 (4)
写真 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR