2012-03

おうち遊び - 2012.03.31 Sat

今日は朝から雨

時々晴れ間も広がるが、風雨も強く、春の嵐かな


庭にも出れないし


暇なときはこれに限る


お友だちのおうちの写真整理

出てきました....


とても雰囲気ある天井


これが、一般のおうちですよ。



でも、ご主人様...............建築家


DSCN0251.jpg

納得いくでしょ ! !

DSCN0253.jpg


本格的に暖かくなるかなぁ~ - 2012.03.28 Wed

何とはなしに暖かいんだけど


しっかりと『暖かさ』感じない今日この頃です。


でも、庭の芽吹きと木蓮の蕾を見ると


本格的....だよね ! !


寒さ厳しいこの地にもようやく春がくるぅ~♪ 



ケハイです。 はい ! !


♪ ・・・ IMG_7123.jpg
♫ ・・・ ♪

他力本願 - 2012.03.27 Tue

っていうのかしら ! !


京都に住んでいるお友だち


今まさに梅が満開だと ! !


お祭りもあるし


梅から始まり、さくら...そして新緑...そしてそして紅葉


そうそう、雪景色もまたいいよねぇ。



そんな彼女の写真UPして喜んでるって


やっぱり他力本願つうのかなぁ~? ? ?



panelimg_20120327221502.jpg



CIMG3115.jpg

これは 『カンピザクラ』ですって。


 - 2012.03.26 Mon

ヨダレもかわいい“天使”が我が家にお泊り


小さい体で機能は一人前


子犬ちゃんと一緒でずっとこのままだといいのにね。


....なんて親に聞かせられない感想。

DSCN0277-1_20120326132852.jpg



孫じゃないんですけどねぇ~




DSCN0278.jpg

一泊二日 “天使”に癒されました。

ほんま.....おこるでぇ~ - 2012.03.24 Sat

前日からたまった洗濯物


気持ち良く晴れたから部屋干しから屋外へ


そしたらなんと、あられ !? ヒョウ ! ? みぞれ ! ?


けたたましく降って来た ! !


一回ならずも二回も三回も....出したり入れたりの作業


おばちゃん....「オコルデェ~」




DSCN0259.jpg

DSCN0261.jpg


春だから ? ? ?

おせえてもろたぁ~ - 2012.03.24 Sat

最近、パソコン達人のお友だちに色々な事を教わっている。



“ 達人 ”の決めセリフ



『 高いでぇ~』



脅かしにびくともせず



こんなんできましたぁ~



panelimg-2.jpg

春の雨 - 2012.03.23 Fri

春の雨は、『植物の母』だというらしい...


これから芽吹く新芽や、冬の間じっと耐え忍んでいた


地中の根に優しく降り注ぐ『植物の母』


芽吹きが活発ぅ~。


DSCN0190.jpg


大好きなクリスマスローズ



のんびりおひな様 - 2012.03.22 Thu

ということで、お友だちのおうちへお邪魔しました。



本当はPC教室だったんですが、4月から始める『ステンドグラス』の先生との顔合わせ。



豪華な昼食と次々出てくるデザートからおやつまで....相変わらずフルコースいただきました。



DSCN0216.jpg

お友だちのアンティークアクセサリー、どれも素敵でした。


DSCN0214.jpg

体験学習した吹きガラス....個性が出ています。


DSCN0209.jpg

豪華なちらし寿司
お吸い物も煮物もサイコー !

DSCN0203.jpg


お友だちの大好きな✿ きんせんか


DSCN0202.jpg

DSCN0245.jpg


DSCN0242.jpg

DSCN0256.jpg


気が付けば、こんな時間(夕暮れ時)....。


こういっちゃ~なんですが・・・ - 2012.03.21 Wed





032_20120321081013.jpg



実はガーデニング、以前のパッチワークのほかに




“ 別腹 ”があるんです。




その別腹に韓ドラ観ること。




そんなことで、以前アップした写真でお友だちがカード作ってくれました。



カード作れる人って尊敬します。




imgCAUTIOJN_20120321081111.jpg


そのカードがこれ ! !










ほのぼの3連発 - 2012.03.20 Tue

DSCN2762.jpg

毎回出てくる細巻


おつまみ感覚でアルコールのアテになるらしい。


ちなみにこちらに出ている『チキンのゴボーロール』


私の差し入れです。

DSCN2724.jpg

感心するのが野菜の多さ ! !


“つかいきり”の上手なおよめちゃん


野菜嫌いの私は、野菜の半分を腐らすのですが


見習わなくっちゃ~



DSCN2718.jpg


時々ですが


東京で生活している息子とおよめちゃん


【安心材料】の一つとして


自分たちの食事の写真を送ってくれる



私としてはコトノホカ嬉しい【安心材料】です。

3/15発売 ! ! - 2012.03.19 Mon

DSCN0181.jpg

載せてもらいました。


華やかな雑誌「BISES」に。


春の花バラを中心にした今回の企画の中で


じみ~なお庭が遠慮深げに載せてもらっています。


雑木林風にしつらえて(と思っているだけ)


満足しています。





DSCN0186.jpg

緑中心のお庭です。



華やかさに欠けるのですが



こんなお庭がすきです。


(味気ないっちゃ~味気ないなぁ~)

花ともごめんなさい。 - 2012.03.18 Sun

IMG_7059.jpg



実は....


昨日、花ともと話していて


『体重が6K減ったのよぅ~~』


『普段の食生活に戻ったのに....』


とやや自慢げに言いましたが




古い体重計


メモリ調整は“ 自己申告 ”制度


すっかり-に自己申告

ごめんなさい....


そんなわけないわなぁ~



花ともさん、お詫びにお寿司好きなだけ持って帰って。小さい文字


(オーストラリアの巻寿司です)


スゴイ国 - 2012.03.17 Sat

IMG_6364.jpg


ガーデニング好きの人が視察に訪れる国シンガポール


納得できます。



この鉢でもわかるように、立派な鉢で植え込んであるので


植物がより引き立つ。



ガーデニング好きの人、必見の国ですよ。







IMG_6403-50.jpg



ずいぶん前になるけど


数少ない外国旅行の中で


この国....シンガポールは「塵ひとつない国」と言われるだけあって


いくら“ シュウトメ根性 ”をだしてあら探しもホント...塵ひとつなかった ! !



とはいえ、トラウマになっている外国旅行


思い出すのはこの国だけ...。


貴重品 - 2012.03.14 Wed

DSCN0178-2.jpg


ご近所友だちが...



ぽかぽか陽気に誘われて大層大事なお品を持ってきてくださった ! !


暖いお部屋で育てた5㎝近くあるイチゴ ! !



     りっぱ ! ! !



いただくの勿体ないので、しばらくモデルさんしてもらいました。


あっちで撮影したり...こっちで撮影したり...



その一枚がこれ ! !



さむぅ~(-_-) - 2012.03.12 Mon

panelimg_20120312115916.jpg



ここんところ、少し動きが鈍っている私ですが



うっすらと積もった雪景色が拍車をかけて....


さらに動きゼロ ! !




そんなわけで


以前、オーストラリアのマーケットで見た


巨大パプリカでイタズラ ! !



このパプリカ、いったい何人前なんでしょう^ ^


村から大都会へ - 2012.03.09 Fri

DSCN0156.jpg

今日は、久しぶりに気の合う友だちと大阪でデート

『お昼はなに食べる?』で始まり


お友だちの『稲庭うどんが東京でめっちゃおいしかった...』ということで

即、稲庭うどんに決定 ! !


五穀米のごはんに白玉寒天小豆入り(これは以前、花ともの得意なメニューだったけど...)

私の苦手範囲の食べ物。でも、ごはんも半分とってもらい、小豆も少しとってもらってクリア! !


この後、夕食まで、ティータイム

5人の仲間、時々はたの人気にしながらもよくしゃべりました。(大きな声で)





DSCN0157.jpg

めちゃめちゃむかつく『お通し』


茶碗に2㎝ほどの茶がゆ


夜は、頼まなくてもこれがついてくる....のはいいけど...


これで400円近く ! !


スプーンで2口もないの...プンプン ! !


おばちゃん おこるでぇ~(ー_ー)!!


DSCN0162.jpg


チャブチェと(春雨炒め)とビビンバ(日本の混ぜ込みごはん)

こちらもいつも頼む定番メニュー。

私たちの口に良く合います。




DSCN0160.jpg

夕食は韓国料理のチヂミ


以前にも行きましたが、こちらではこれが一番おいしい~♫



DSCN0167.jpg

さあ...またしばらく大阪には出てこないでしょう。


こちらもパチリ! !


人ごみの中、結構邪魔になりながら写真撮りました。


皆様ごめんなさい。



DSCN0166.jpg


新しくなった大阪駅

何を見ても浦島太郎状態です。





DSCN0163.jpg


朝から出かけた大都会


食事が終わるとすっかり夜


✿金ということで、夜の大阪.....にぎわっていました。



写真撮っているのおばちゃんの私だけ( ^)o(^ )

さんだ工房市 - 2012.03.06 Tue

DSCN0151.jpg



3/7(火) 天気曇り


今日は年に4回あるらしい『三田工房市』に出かけました。


お目当ては、お友だちが出しているステンドグラス。





希望は4月からステンドグラス教室に参加。そのための下準備です。


色合い、デザインと奥が深そうな作品。


私は、奥が浅くとも楽しめればいいとスタンバイしています。

お腹満腹 - 2012.03.04 Sun

4月まで飾られるおひなさま


もう一度拝見できるチャンスがあるんです\(^o^)/



016_20120304210119.jpg
暖炉の火はご主人様がおこしてくださいました。


暖かい部屋で一日ありがとう。 


楽しい一日でした♫




038.jpg
こちらも・・・蜂の絵を繊細にほどこしています。(こちらもお嫁に行きました)



031.jpg
プレゼントにいただいた作品


暖かくなったらね~♪ (ブレスレット)



032.jpg
お友達の蒔絵の作品


それは素晴らしいものです。




030.jpg
こんなかわいい子もいましたよ。




017.jpg
panelimg_20120304204541.jpg
013.jpg




実をいうと、パソコン教室はほんの数分間だけ ! !



あとは、ひたすらおいしいものをよばれていました。



夢中で、ここに載っていない画像のほうが多いんです。







おひなさまとパソコン教室そして・・・・


およばれ ! !

初体験 - 2012.03.03 Sat

DSCN0148_20120303174924.jpg
どこに行っても『モンブラン』おいしかったよ・・^ ^

DSCN0149_20120303173341.jpg
DSCN0137_20120303173614.jpg
DSCN0136_20120303173343.jpg
DSCN0135.jpg

終わった後はおいしい食事と場所を変えティータイム


3/3で土曜日だったのか、結婚式がありました。



3/3 おひなさま・・・私は「おひねさま」



実は、前からあこがれていたステンドグラスの体験学習


ちょ~初心者ということで、ストラップづくりに挑戦しました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (224)
デジカメ日記 (655)
花友便り (27)
料理 (59)
お出かけ便り (329)
東京便り (14)
天使くん (49)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (20)
オットの野菜 (46)
お花の写真 (116)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (163)
九州の旅 (4)
写真 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR