2017-10

夏が終わりだから... - 2014.09.02 Tue

帽子 3つと


靴2足


タンクトップと夏用スパッツ


全て半額で買っちゃった~



//////////////////////////////////////////////////////



P8307885.jpg




P8307893.jpg




P8307900.jpg


こちらは記事と全く関係ない
とある一日、車窓から...



負けました~ - 2014.05.01 Thu

今日はステンドグラス稽古日


花友さんでステンドの先生のお庭に
我が家のハナミズキよりも
ず~っと美人な子に出合ってしまいました。



P4302391.jpg
ほら、下向きのハナミズキ




P4302387.jpg
首が長くふりふり...可愛いでしょ。
一目ぼれです



そして、お庭は春爛漫、珍しいお花や木がいっぱい



その中で私のお気に入り




P4302392-1.jpg
グリーンの時がかわいい「おおでまり」




P4302393.jpg
ハート型に見えるでしょ。




P4302397.jpg
こちらのお庭、おそらく100種類以上はあると思いますが
み~んなこだわりの✿や木



でも、私は相変わらず白いお花ばかりに目を奪われてしまいました。




P4302394.jpg
品のいいクリローちゃん
だれることなく凛と咲いていました。



.....................................昼食タイム...............................



P4302432.jpg
買ったばかりの木のトレーでお目てなし
(前に置いている木の飾り台も)



P4302435-1.jpg
「おもてなし」に使っている花
何だと思います?


ツバキのW咲き



P4302437.jpg
食後のデザートは温州ミカンの丸ごと缶詰

(オイシカッタ~)


こちらもWで頂きました。




P4302438.jpg
さくらさんが横で持ってくれた

持ち上げ画像^ ^


最近、ちょっとムッとしています。 - 2014.03.25 Tue

昨日はステンド

作品はともかく、お弁当を写したりおやつを写したり
先生ちのお庭を写したり。


昨日はとても疲れた稽古日
帰って、ブログを開けるんですが
最近、


Internet Explorer では○○○○.blog.fc2.com が見つかりませんでした
もう一度読み込んでください:



ブロ友さんちにお邪魔してもひどい時はほとんどこの表示
お蔭で、数日お邪魔できないブログもあります。


ブロ友さんちだけではなく
自分ちも入れない。


そして、


管理画面に入って行こうと思うと



ブログ管理画面へログインします。ログイン情報を入力し[ログイン]ボタンをクリックしてください。


以前は全くそんなことがなく一度ログインしていると何の問題もなく入っていけたんですけどね。


みなさんのところではこんなことはないですか?



....................................................................


気分を変えて


ステンドの先生宅で咲いていた
ひっそりしたクリローちゃん




P3241068.jpg

華やかなのもいいしこんなのもいい





P3241064.jpg
ムッとした心がこれで少し癒されます。



もしかしたら~♫ - 2014.03.05 Wed

ステンドグラスの稽古日じゃないの~♫



なんですが
目につくものパチパチ
az目線で...



P3040543.jpg
ステンド教室仲間さんが(早い話が さくらさんよ)用意してくださった

『富士 みっこ』さんのX線^ ^


いきなり昼食後のデザート




P3040534.jpg
先生が、自分で咲かせたと自慢していた『デンドロビウム』





P3040537.jpg
天使さん、いきなり写真撮られるって知らなかったから
少し、輝き失っていたわ(埃っぽかったの)





P3040539.jpg
シルバーでなくこんな色のネコヤナギ
はじめて ! !
とても可愛いわ。






今日もステンド - 2014.02.04 Tue

2回もお休みしたので巻き返し
でもないけど
今日も頑張ってきました。




P2039872.jpg
先生ちの「なんちゃってストーブ」
温風も出るのですが
電気だけでも赤々と暖かそうですよ。




P2039881.jpg
先生は長年お花のアレンジを習っておられるらしい。




P2039882.jpg
あちらこちらに可愛いアレンジが置いてありますわぁ~




P2039878.jpg
作品は同じスタンドをしていたので画像なし
その代りおやつの画像あり^ ^



P2039879.jpg
(ふじみつ)さんだって こちらも美味しかったわ~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (227)
デジカメ日記 (724)
花友便り (28)
料理 (60)
お出かけ便り (352)
東京便り (15)
天使くん (52)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (20)
オットの野菜 (50)
お花の写真 (149)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (192)
九州の旅 (4)
写真 (48)
しゃがーる (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR