2017-08

今年で終わり - 2017.05.27 Sat

10年以上花友さんとお手伝い
それがご高齢ということで今年で一応解散。
会社OBや学友さんたちと年に一回催してこられた「バラを愛でる会」
されてるご本人は勿論、お手伝いの私たちまでとても寂しい。






007_20170526200017d29.jpg







041_201705261955182b8.jpg
殆んどの方が80歳以上
でも、この日を楽しみに女性は毎年おしゃれをしてこられます。
総勢14人なんですが、一人はカメラ設定 一人は? かな! ?
一番左の方、和やかな雰囲気をとろうと数枚シャッターを切ったのですが
全てお鼻のお手入れ。 こんなんでごめんなさ~い^ ^





panelimg_20170526195944a69.jpg
 毎年、違ったメニューを考えてくださる花友さん
下準備もしてくださっているんだけど2時間以上は手を休める暇もないです。







080_201705262002501a7.jpg







004_2017052620034509d.jpg
画像ではわかりづらいですが、フィナーレ―ということで今年はバラたちも一番美しい姿を見せてくれました。







070_201705262005009dd.jpg







002_20170526200520a38.jpg
いつも3つのテーブルにセッティング
こちらは亡き奥さまが微笑んでおられる写真が飾られていますよ。







058_20170526200737856.jpg
寂しいけど皆さんとお別れしてホッと一息
花友さんがピアノをひいてくださいました。
疲れた体に心地よかった~♪



そうそう、こちらのバラの館の花友さん
関西では人気のあるテレビの『となりの人間国宝』さんに選ばれたんですよ。
✿ 一番右の→




そんな事でなが~いお手伝い。 今日で終わりました。
いつまでもお元気で。


霧の日 たくさん回ったけど.... - 2016.12.11 Sun

11月の気温だって...暖かいはずだわ♫
そんな事感じながら気分よく町内回って撮っているとそろそろ限界かも....




125.jpg







123.jpg







131.jpg






133.jpg







138.jpg
朝食中のこすずめさんにご挨拶して....






140_20161205155919a84.jpg
大量のドングリに目を丸くし、霧の日の町内一周これにて退散です^ ^




お付き合い - 2016.12.06 Tue

実は...
もうすぐ、写友さんと2泊3日で旅行
留守番をするオットにちょこっとゴマをするために.....
行きたくない畑にもお付き合い^ ^





013_20161204202648b69.jpg
場所はいいところにあるんですけどねッ。




007_201612042013442e3.jpg
白菜と大根が出来ていました^ ^
でも虫食いだらけ







009_2016120420153623f.jpg








010_20161204201558f1d.jpg







011_20161204201619af8.jpg



この時季のタンポポと遊んで何もお手伝いしなかった^ ^



お客さま (チョッとだけ取材) - 2016.06.18 Sat

昨日はハウスメーカーの人が2回目の訪問
相変らず物静かな口数の少ない人(私が感じたの印象)
と女性。





DSC_8018.jpg
熱心にアチコチの場面を撮ってくださいました。






DSC_8005.jpg







DSC_8013.jpg
お庭とスーツがこんなにも合わないなんて....






DSC_8014.jpg







DSC_8012.jpg
緑ばかりのお庭、嬉しそうに楽しんで撮ってくださいました。
お疲れ様でした。
ありがとう。



私の街のホテル - 2016.06.12 Sun

実はオリックス系のホテルがあるんです。




DSC_4746.jpg






DSC_4796.jpg
ところがちょっぴりお高い(こんなイナカなのにねぇ)







DSC_4792.jpg
広々した眺望の値段かなぁ。 長閑な雰囲気の値段かなぁ~






DSC_4853.jpg
夕暮れの雰囲気もいいし






DSC_4874.jpg
植栽の雰囲気もいい。








DSC_4869.jpg
チャペルも絵になっているしねっ。







DSC_4872.jpg






DSC_4849.jpg
そしてここから見る夕景は一押しですけどねっ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (227)
デジカメ日記 (697)
花友便り (28)
料理 (60)
お出かけ便り (346)
東京便り (15)
天使くん (51)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (20)
オットの野菜 (49)
お花の写真 (142)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (175)
九州の旅 (4)
写真 (40)
しゅーくりーむ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR