2017-06

おまけ - 2016.12.17 Sat


048_20161215210147011.jpg









1532.jpg






009_2016121520593559e.jpg







183.jpg







1536.jpg









終わってみれば5日間なんてあっという間。 - 2016.12.16 Fri

足止めを食らった2日間。撮った写真は1600枚
殆んどが車窓と空港
それを整理するのにパソコンの不都合で参った参った。
もっと頭で整理してシャッター押さなくてはいけないと反省しました。



1323.jpg
ホテルの窓から何度見ても可愛い車のマシュマロ♥







1013.jpg
こちらじゃこんな日はきっと休校。でもさすが北海道の小学校はこんな悪条件でも登校するんですね。







831.jpg
顔のように見えた^ ^







1102_20161215203507a61.jpg







1100.jpg






1092.jpg
中国の方かしら 出発ロビーで.....






1579_20161215203717056.jpg
一番最後に降りてこの感じを撮りたかったんです。







1574.jpg
最悪はもう一日覚悟してたんですが、やっと関西の地に降り立つことが出来ました。
降りた途端あったか~いと感じたけどすぐに体が慣れてさむ~







1593_201612152038424f2.jpg
一瞬だけ、雪から脱出できたと喜んだのですが
またいきた~い♪


ほとんど車窓撮りだけど♫ - 2016.12.15 Thu

たとえば


494.jpg
このような被写体が....







496.jpg






497.jpg



このようになっちゃいま~す。







1045_20161214173421487.jpg
はっきりくっきり写らないのは雪のせいもありますが
窓ガラスが常に曇っていたり凍っていたりして外がしっかり見えない状態







208_20161214173619216.jpg
少し陽が射すとこのように写る時もありますが.....







1015_20161214173731b91.jpg
それでも止った時は外に出てパチリ パチリ♥





546.jpg
こんな薄暗いけどまだ3時過ぎ
4時になったら真っ暗です。






北海道 ほとんど車窓ですが... - 2016.12.14 Wed

今回の旅行
考えて見たらほとんど車窓。 観光という主だったころは記憶にない。
まぁ、雪景色が好きだから....♪



152.jpg
出発前日、花友さんからの手編みのマフラー 一緒に旅行しました♪







131_20161213225150bf2.jpg
一日目のホテルから見た外の景色 温かな感じでいいよん。







149_2016121322524581b.jpg
川はこうして凍っている。 これもまたいい。






102.jpg
除雪車にぴったりくっついて....






344.jpg
私たちのように冬の北海道を楽しんでいる観光バスばかり






299.jpg
雪に赤いナナカマドいつみても相性がいい。






369.jpg
こうして足を滑らせている人が....



行く時はこんな穏やかだったのに... - 2016.12.13 Tue

昨年も12月に妹たちと北海道
どうしても今年も雪景色が撮りたくって写友さんと出掛けました。
まさか....こんな....アクシデントが待っているなんて....




007_20161213142622aeb.jpg
早朝、こんな穏やかな風景のなかJAL便でスタート








019_20161213142728567.jpg







023_20161213142750193.jpg







029_201612131428147f4.jpg
機内撮りも絶好調♫







057_20161213142900411.jpg
バスに乗り込み砂川で下車、下車撮影の印象はここだけのようにバスからの車窓ばかり








051_20161213143016181.jpg
この絵ハガキのような景色が北海道らしくって大好き♥







049_201612131430528bf.jpg
北海道はすべての木クリスマスツリーのよう♥







072.jpg
着こんだ ! 着こんだ ! 写友さん、すぐに『暑い 暑いの」の連発でした。
それくらい、バスに乗っている時間が多いって事なんですよ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (226)
デジカメ日記 (673)
花友便り (28)
料理 (59)
お出かけ便り (342)
東京便り (15)
天使くん (49)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (21)
オットの野菜 (46)
お花の写真 (133)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (171)
九州の旅 (4)
写真 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR