2017-08

寒い時に暖かい国なんて... - 2017.01.15 Sun

なんて贅沢なことなんでしょう。
今回、一日一日説明がありますが
私はついて歩くだけ
全てシンシ君のママが私のためにメモってくれました^ ^


改めて写真を見返すと本当にシックなホテル
それが連泊だからよけいに馴染めてよかったなぁ~





panelimg-1_20170112212201acd.jpg







031_201701122124163f9.jpg
そうそう...
関西では人気のお笑いタレントさん 八光さんと同じ飛行機
とても気さくに記念撮影に応じてくださいました。
ただ、シンシ君は「なんでこんなおっちゃんと写真撮るのかなぁ~」というような顔していました^ ^







552.jpg
あちこちでモデルをしてくれたねぇ~ ありがとう。






682.jpg







686.jpg




旅日記 ながながとお付き合いくださってありがとうございます。


五日目帰国 そして花三昧 - 2017.01.14 Sat

ツアーでないので行きたいところをチョイス。
目的地も楽しみましたがシンガポールという国 花好きの私にはたまらない国です。




panelimg13_201701101752025de.jpg







panelimg14.jpg







panelimg15.jpg



↑この数倍もの種類の花が咲き競っています。
 それも手入れされてそれは美しい。
 




panelimg_20170110175444228.jpg
果物も豊富 
ただ、日本のように味がこゅ~いといった感じはなかったですね。
食事も私好み♫



ハワイはともかく 一度は訪れたい国というのは納得です。








panelimg-11_20170110175550d81.jpg
シンガポール空港で昼食 
機中7時間
21時40分ごろ到着



家についた頃は日付が変わっていました~~



シンガポール シンシ君からのおまけ - 2017.01.13 Fri

シンシ君に3日目からカメラを渡しました。
6歳だけどしっかり説明も聞けて、
私と二人でカメラマンだと頑張ったんですよ。


撮った後「みて~」
私が撮ったら「みせて~」と写友さん感覚
たくさん撮りましたが少しだけ見てやってくださいね。





1406.jpg
好きなキャラらしい...






1194.jpg
こんなのを熱心て撮っていましたよ。







1320.jpg
ショーも撮っていましたが
背が低いの見物の人がたくさん入ります。





1437.jpg
私が撮っているものはすべて横でマネして...^ ^






1155.jpg






1154.jpg
フードコートで撮っていると店員さんがVサインしてくれていますが
本人は撮るので必死。



凄いでしょ。 50枚以上撮ったと思います。
全て撮影は シンシカメラマンです^ ^




彼が「カメラマン」になるのがみとどけられな~~い (^_-)




彼の中の最高傑作



1211.jpg
.....らしいです。



シンガポール 四日目 - 2017.01.12 Thu

今日の予定はセントー島 ユニバーサルスタジオ シンガポール



785.jpg





793.jpg






799.jpg
シンシ君、少し教えるだけで上手に撮っていました。







856.jpg
スタジオ内で昼食 インド料理






857.jpg
こちらに来て、お腹がすかない理由
食事の量が多いんです。
味はすべて美味しい♫







866.jpg







906.jpg
昼食後 ウオーターワールドのショー
迫力満点でくぎ付け




この後、シンシ君とママはアドベンチャーコープ ウォーターパーク
私たちは海を見ながら休憩
楽しかったみたい♫





1023.jpg
もう一度マリーナベイサンズに戻り






1042.jpg
33階で食事予定とベーサンズをこちら側から撮る予定で行きましたが
雰囲気が合わず写真を撮って出ました。







1043.jpg







1044.jpg
これが33階からの夜景
本当、どちらら見ても1000万ドルの夜景です。
夜景は自分の目で見る方が数倍きれいです。






1049.jpg








1051.jpg
シンガポール最後のディナーはブラジル料理 シュラスコ 豪華な肉料理(右側にあるオシャレなお店)

ボーイさんが次々焼きたてのお肉を運んできてくれてそのボリュームに目を見張るってこのことね@ @.....
興奮して画像は撮り忘れ。


シンガポール 三日目 - 2017.01.11 Wed

さあ、緑多い街中を走って目的地へ

目的地はチャイナタウン マリーナベイサンズ マーライオン
マリーナベイサンズのショー




385.jpg





434.jpg
チャイナタウン






453.jpg







457.jpg
チャイナタウンでは噂のスコールにあいびっくり






450.jpg
いつも笑顔のシンシ君も心配そう






464_20170108114511f87.jpg
チャイナタウンで昼食 そのあとマリーナベイサンズ
(画像下中央に人影が写っています。 いかに大きいかわかりますか)






493.jpg







panelimg_20170108115542bb8.jpg
ベイサンズホテル57階からの展望





566.jpg
ベイサンズ側から見たビル群







617.jpg
マーライオン(知ってるよね)






IMG_6372.jpg
9年前のマーライオン
背景のビルは何もない。よ~く見ると工事中かしらクレーン車のようなのがたくさん見えます。
それにしても比べてみるとすご~~い。







588.jpg
マーライオン側から見たベイサンズ







713.jpg
屋上部分(300mmでも届かない~)






725.jpg






745.jpg
ベイサンズ隣の巨大ショッピングセンターで夕食
夜景&ショーを見て帰りました。
この日はクタクタ(ー_ー)!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

az

Author:az
花や緑が好きで始めたブログです。
最近は、被写体を選ばず「より身近なものも撮る」写真ブログに変わりつつあると思います。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

カテゴリ

ガーデニング (227)
デジカメ日記 (697)
花友便り (28)
料理 (60)
お出かけ便り (346)
東京便り (15)
天使くん (51)
ステンドグラス (25)
仲間の写真 (32)
シンガポール旅行 (20)
オットの野菜 (49)
お花の写真 (142)
手づくり (5)
いただきもの (4)
北海道旅行 (29)
写真倶楽部 (175)
九州の旅 (4)
写真 (40)
しゅーくりーむ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR